芦屋「土山人」で年越し鴨南蛮そば食べてきた

 スポンサードリンク
昨日、そば屋の「土山人」で早めの年越し蕎麦を食べてきました。
 
今回行ってきたのは芦屋店です。

f:id:looklooklook50:20151229205415j:image

 
 
注文したのは「鴨南蛮そば」
f:id:looklooklook50:20151229205716j:image
こちらのお店ではメニューによって4種類の打ち方の蕎麦を出してくれるそうで、これは細打ちのものでしょうか。ツルッと食べられて非常にウマい。歯ごたえのある鴨肉もタップリ入ってます。ですが、予想外に一番よかったのはネギ。やや甘めでシャキシャキした食感がとってもおいしかった。出汁も鴨の旨味が出ていて全部飲んで出てきました。
 
 
いっつも思うのは、このお店はお酒のアテがめっちゃ魅力的。天ぷらやタコの煮付けなんか食べてた人がうらやましすぎました。芦屋店にはいっつも車で来ているので、なかなかチャンスがなさそうなのがクヤシイ!酒飲みで狙うなら朝日放送の裏にある大阪店のほうになるのでしょうか。