ブログはじめて3ヶ月のアクセス数その他

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160319115308j:image

3か月!です!春の雨が降る新神戸から定例報告です。

 

 数字的なもの

  • アクセス数 1590PV(前回1006PVから+574)
  • 投稿記事数 58件(前回46から+12)
  • 読者 7人(前回5から+2)
記事投稿ペース落ちてる!
アクセス数の伸びは緩やかですねぇ。1ヶ月目484PVだったのでプラス100PV。ゆるくいくにはそんなもんですかね。
 

目標の経過

  • 1円でもアフィリエイト収入を獲得してみる(まだ。後述します)
  • 現状のペースで記事を投稿する(2日に1記事ぐらいのつもり。維持します。)
  • HTML編集について学ぶ(勉強中!)
  • Google系サービスについて学ぶ(後述します)
  • PVは微増

 

やったこと

2ヶ月目ではお断りされましたが、承認されました。よかったよかった。特に工夫はしていないので何が決め手になったかは不明ですが…
 
  • GoogleAdwordsのキーワードプランナーを使ってみた!
もひとつGoogle系のサービスです。検索でヒットしやすいワードを教えてくれるってやつですが、なかなかその機能のページまでたどりつけない!

junichi-manga.com

この記事に超助けられました…素晴らしい親切さ。

 

今月のメモ

サイクルモードネタとパパチャリネタが注目されたようです。やっぱあの自転車、カッコイイですもんね!

 

yurudara.hateblo.jp

 

 

yurudara.hateblo.jp