モチベ維持のために最近やりたいこと、ほしいものをリストアップする

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160325012354j:plain

(2016年7月1日更新しました。)

 

年度末、皆様いかがお過ごしでしょうか。なかなか多忙?私もです。ブログさわる余裕が失われつつあります。

そんな時こそ楽しい事考えましょう。日々のモチベーションにしましょう。

というわけで最近やりたいこと、ほしいものを並べてみたいと思います。

 

スキレット

https://www.nitori-net.jp/wcsstore/ec/images/Image/catalog/8965246/646X1000/896524601.jpg

分厚い鉄のフライパンで肉焼きたいじゃないですか。

ニトスキほしいじゃないですか。

trick-spec.hatenablog.com

こんなブログも読んじゃったらますますもう・・・

スキレット鍋 15cm(6インチ スキレットナベ) | ニトリ公式通販 家具・インテリア通販のニトリネット

 

⇒買いました!

 

yurudara.hateblo.jp

 

 

 

サイクルベースあさひの「88 CYCLE(ハチハチサイクル)」

f:id:looklooklook50:20160325012925j:plain

記事にしましたが、ほんと男ゴコロをくすぐるデザイン。かっこいいと思いません?

 

yurudara.hateblo.jp

 

ママチャリならぬ、パパチャリって何だ?リターンズ | サイクルベースあさひ

 

 

Chromebook

f:id:looklooklook50:20160325013357j:plain

今使ってるのは2011年モデルのMacBookProですが、実際私はクロームとグーグル系サービスに頼りっぱなし。もうこれでいいんじゃね?というか外でブログ書いたり調べ物したりってchromeが快適に使えればいいんじゃね?と思ってます。まあカフェでゆったりする時間がほしいってのが本音ですが。

 

Chromebooks について – Google Chromebooks

 

 

④XCOM2

f:id:looklooklook50:20160325013714j:plain

エイリアン殲滅ゲーム。派手めのエフェクトに対して、その本質は地味な待ち伏せゲームというギャップがステキ。steamのタイムセールで安く前作を手に入れてめっちゃハマりました。1作目でがんばってエイリアン撃退したかと思ったのに新作はエイリアンに地球占領されたとこからスタートらしいです。
 

⑤万年筆デビュー

f:id:looklooklook50:20160325014015j:plain

コクーンってのがいいらしいです。

とある知り合いの大学の先生が「書類の署名だけ万年筆でするんですよ。」と教えてくれました。超かっこいい。スラスラッと署名したいじゃないですか。ペン先にかかる力の強弱でボールペンではでない味のあるサインしたいじゃないですか。

 

コクーン | 筆記具 | 万年筆 | 万年筆 | 製品情報 | PILOT

 

⑥無印の丈夫な収納ボックス

f:id:looklooklook50:20160325015353j:plain

その名もポリプロピレン頑丈収納ボックス。名前に頑丈って付ける自信たっぷりの一品。シンプルながらオトコの道具感も出しちゃうニクい奴です。車のトランクにおいて細々したものをスッキリさせたい!

ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 約幅60.5×奥行39×高さ37cm | 無印良品ネットストア

 

⇒買いました。

 

yurudara.hateblo.jp

 

 

まとめ

今日はまとめとかはないです。私の繁忙期を抜けるための「この仕事が終わったらコレに手を出すんだ・・・」という死亡フラグな記事でした。ぜひ皆さんも欲望を書き出してみてください。未来に光が射すかもしれません。