阪神芦屋の本格ナポリピザ「Acqua Cripresso(アクアチプレッソ)」

 スポンサードリンク
f:id:looklooklook50:20160221125441j:image
(2018/2/5更新:子連れ来店について追記)
 
阪神芦屋駅からすぐのお店、アクアチプレッソは阪神間でベストなピザレストランです。
こじんまりした店内で本格ナポリピザが食べられるのでいっつも繁盛してますよ!
ランチも予約できるので電話してからの来店がおススメです。
 

 

お店情報

AcquaCipresso-アクアチプレッソ-兵庫・芦屋のナポリピッツァのピッツェリア

 

 

【住所】〒659-0066 兵庫県芦屋市大桝町5-14-3

【電話番号】0797-22-0578

【営業時間】ランチ11:30~14:30(ラストオーダー) ディナー17:30~22:00(ラストオーダー)

【定休日】月曜日(祝日の場合翌日)

【駐車場】なし(道の向かいに時間貸し駐車場があります)

 

場所は阪神芦屋駅から10分ぐらい。

目立つ赤いドアの前にはランチメニューの立て看板が出てました。

 

これ食べて!オススメ3つ。

ピザorパスタの料金でサラダとドリンクが付くというお得なランチ。夜もやってますが、私はランチ利用が圧倒的に多いですね。

オススメはトマトソース系のピザ、いわゆるマルゲリータのバリエーションが最高です。
ジューシーなトマトソースと弾力のあるモッツァレラチーズは病みつきになります。

お値段は1枚1200円〜2000円ぐらいで、満腹になれるボリュームがあります。

女子会3人で2枚なら大丈夫でしょうが、デートで2人で1枚シェアだと物足りないかも。

いろんな種類をのピザを並べた壁のイラストを眺めながら待ちます。頼んでから一階の釜でじっくり焼いてくれるので10分ぐらい待ちましょう。

私のオススメは以下の3つです。

 

スパイシーな”ディアボラ”

マルゲリータをスパイシーにしたのがディアボラ。
しっかり効いてる唐辛子の辛さが食欲を増進させます。
名前の由来もここから来ていて、「悪魔的スパイシーさ=ディアボラ」らしいですよ。
辛いの苦手な人は要注意!

 

キノコの入った”フンギ”

f:id:looklooklook50:20180205182034j:image

妻のお気に入りはこのフンギです。

マルゲリータにいろんなキノコが入ってます。キノコとモッツアレラチーズの相性が最高ですね。
どっちも歯ごたえがあって優しい仕上がり。ペロリと食べられます。

 

生ハムが絶品な”プロシュット エ ルッコラ”

f:id:looklooklook50:20180205182047j:image

日本語に訳すと「生ハムとルッコラ」なプロシュット エ ルッコラです。
ご覧の通り生ハムがドーン!最高です。
結構塩っ気が効いていて、フレッシュなルッコラとの組み合わせがいい感じ。
ビール飲みたくなる系ですね。

 

赤ちゃん連れでもピザを楽しめます

8ヶ月になった赤ちゃんを連れて家族3人で行ってみました。
結論は「おすわりができるなら、子連れでもピザを楽しめる」です。

ただし注意点もあるので、以下にまとめます。

階段が急なのでベビーカーは難しい

f:id:looklooklook50:20180205181845j:image

 

狭い階段があるのでベビーカーを持って上がるのは困難です。
持って上がっても2階はそもそも広くないので広げられないでしょう。

赤ちゃんは抱っこして上がりましょう。

子供イスの貸し出しがあり、大助かり!

f:id:looklooklook50:20180205181924j:image

子供イスが貸してもらえました。
ただし一脚しかなさそうなので、取り合いの可能性もあります。
確実に借りれる!と思って行くのはやめときましょう。

 

テーブル席を予約した方がベター

イスのこともありますが、テーブル席が4つとカウンターのお店なので、

あらかじめ電話で予約しておいた方がいいでしょう。カウンターだとどうしても赤ちゃんにはしんどいと思います。

「テーブル席を予約したくて、赤ちゃんがいるのでベビーチェアを借りれますか?」と確認した方が良いですね!

 

まとめ

ここは阪神間でベストなピザレストランだと思います。
友人に「ウマいピザ食いたい」と言われたらまずここをオススメしてますね。

決して広いお店ではありませんが、それが逆に本格派っぽさを演出しててお気に入り。
デートでも赤ちゃん連れでも子連れでも永く使えるレストランです。