外遊びにはJack Johnsonの音楽持ってけばゆるくて良い感じになるよ!オススメ曲とアルバム紹介!

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160410002651j:plain

Jack Johnson (musician) - Wikipedia, the free encyclopedia

 

花見!BBQ!ピクニック!そんな外遊びのBGMには是非オススメ。ハワイのサーフミュージシャン。ジャック・ジョンソンさん。

 

どんな人?

ハワイのノースショア出身のジャック・ジョンソン。ゴリラっぽい見た目に反して、スタバとかカフェでBGMとしてとってもよく流れてる世界中で愛されてるジャック・ジョンソン。サーファーや映画監督の顔も持つジャック・ジョンソン。ゆるミュージック界のトップランナーだと断言できます。 ということで、カフェっぽいリラックス感を出すには彼の曲が一番です!

 

まぁこのアルバム聞いて!

まず一枚アルバム聞いてよ!とプッシュさせてほしいのは、2005年のアルバム「In between dreams」です。

In Between Dreams (Japan/UK Version)

ああ、この曲の感じね!と頷いてもらえるんじゃないでしょうか。ハズレなし!

特に一曲目の「better together」は個人的に思い入れもありますし、超オススメ曲。大学時代にアルバム買ってからもう1000回ぐらい聴いたと思います。

タイトルどおり、「一緒にいた方が良いよね」とシンプルにゆるく伝えてくれるラブソングです。

 

最新のアルバムもいいよ!

2枚目には2013年のアルバム「From Here To Now To You」を聞いてみてください。

From Here To Now To You

これも一曲目の「I got you」がユル切ない曲に仕上がっていて、オススメです!

追記:アマゾンプライムミュージックで聴き放題じゃないの

記事あげてからよく確認してみたら、amazon Prime Musicの聴き放題にも入ってるじゃないですか。やるじゃんアマゾン。すでにプライム会員になってる方には更にオススメですね!

 

Amazon.co.jp: Prime Music について: デジタルミュージック

 

スピーカーも忘れずにね! 

 

 

audio-technica BOOGIE BOX アクティブスピーカー(ブラック) AT-SPB50 BK

 

スマホ直出しでBGMもいいですが、やっぱりスピーカーがあると外のイベントではヒーローになれますよ!私はオーディオテクニカのBOOGIE BOXを持っていきます。2キロちょいの重さでしっかり音が出ますよ。防水でもBluetooth対応でもないんですが、単三電池・AC電源のどちらでも動くカワイイやつです。何より見た目がいい!

 

まとめ

外遊びにはBGMがあると雰囲気出ていいですよ!ジャック・ジョンソンでユル楽しいアウトドアライフを楽しみましょう!(もちろん周りの迷惑にならないボリュームでね!)