Suchmos(サチモス)超かっこいい。ドライブでも靴磨きでもずっと聞いてる

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160906000517j:plain

(2017.1.28更新しました) 

fm802のヘビーローテーションで聞いてから大ハマりです。

神奈川出身6人組のバンド、Suchmos(サチモス)。

 

 

 

ジャミロクワイ好きらしく、アシッドジャズっていうかほぼジャミロクワイな感じなメロディがいっぱい流れてきます。

 


Suchmos "MINT" (Official Music Video)

 

ベースラインもギターのギュインギュイン感も気持ちいい。

靴磨きなんかで玄関にいるときはずっとかけてます。

キッカケになったFM802はほぼ車で聞いてることもあって、ナイトドライブも相性ばっちりな感じ。

 

横浜みなとみらいこと「YMM」もいいんですよ。


Suchmos "YMM" (Official Music Video)

 

実はこの曲の音ネタで知りたいのがありまして、知ってる人はぜひご教示いただきたいんですが、サビ前のピロピロピロ・・・ってやつ。

m-flo名曲、been so longのイントロでも使われてまして。


m-flo / been so long

 

しかし初期m-floいいですよね。lovesとかやってた頃ぐらいまでが最高。

 

しばらくこの人たちばっかり聞くかもしれませんねぇこれは。

なかなかのヒット。今年一番かも。

 

amazonプライムミュージックで最新アルバムのTHE KIDSも聞けちゃうので、ちょっと聞いてみませんか?