祝!ブログ開設一周年!

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20161216004044j:image

ゆるくだらだらやってきたこのブログもついに1年が経ちました!
読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。
そして今日は自分をホメる記事なので中身はないです。笑

一年やってみた雑感

ジワジワ増えるアクセス数を眺めながらもジワジワ減る更新頻度!
自堕落なブログタイトルのとおりの運営ですが、それでも一年続けられたことに自分で驚いています。基本三日坊主なのによくがんばった!

 

自分用の記録 

この記事含めて159記事書きました。書けるもんですねぇ案外。
毎日更新派の方は頭の回転と記事作成のスピードがもう超人クラス。私は引き続きのんびり行こう。

はてなの読者の方は23名もおられます。感謝しかないです。いつもありがとうございます。
しかし500人とかおられる方はモンスターですねこれ。

 

前半6ヶ月で最も読まれた3記事 

yurudara.hateblo.jp

yurudara.hateblo.jp

yurudara.hateblo.jp

サイクルモードに行って発見したあさひのパパチャリがかっこよくて記事にしたら読んでもらえて、興味が出てきたから調べたカーゴバイクの記事も合わせて読まれるようになったのは嬉しかったですね。
ほぼ最初のほうに書いたL.L.BEANのトートの話もオススメなものを誰かの何かの参考になったのかな、と感じられてすごく勇気をもらいました。

後半6ヶ月で最も読まれた3記事

yurudara.hateblo.jp 

yurudara.hateblo.jp

yurudara.hateblo.jp

サイクルモードに行って発見したあさひのp(略)前半から2記事が不動です。
ガンガン入れ替わっていけるだけの記事を量産できればと思いますが、なかなかそうはいきませんね。
でも継続的にニーズがあると思えば、これはブロガー的資産として喜ぶべきだ!と自己満足に浸ることにします。
あとはローカルネタ多めの割に読まれないとガッカリしていたのに女子に急に読まれだしたクッキーローゼの購入方法は意外でした。

これからどうするか

ひとまず独自ドメインにしました。yurudara.comです。
打ちやすいでしょ?すらすらーっとアドレスバーに打ち込みたくなりませんか?
ゆるだらどっとこむ。気に入っています。

www.dagasorega-e.net

こちらの記事、導入方法として超わかりやすい。ありがとうございます。はてなのヘルプ一切開きませんでした。

 

ブログへの向き合い方としては、最近のペースを維持できればいいかな。(こればっかり言ってる気がしますが)

 

ぼちぼち描いてる記事は、やっぱり参考にされたい!という欲があります。
自己顕示欲だけ出してもしょうがないので、何か発見があったり、
阪神間在住の方には週末ここ行ってみよ!とか思っていただけるように
書いていければと思います。(たまにある今日みたいな記事はご勘弁を)

 

まとめの咆哮

ってことで、俺たちの戦いはこれからだァーッ!
ゆるくだらだらいかせて第二章、今後ともどうぞご贔屓にィーッ!