【感謝】はてなブックマークの新着エントリーの効果を感じた話【感謝】

 スポンサードリンク

ひよっ子ブロガー丸出しですが、嬉しかったのでポストします。

あとブログ開設したばっかりの方の励みにでもなれば。

 

新着エントリーに載せてもらえた!

 
  「はてなブックマーク」を記事投稿後一定期間中に3件以上してもらえたら、webページのはてなブックマーク上の新着エントリーに載せてもらえてアクセスが増大するということは他のはてなブロガーさんの記事なんかで勉強しておりましたが、私のとこにも初めてその機会が訪れました。

 

この記事です。

 

 
f:id:looklooklook50:20151229083526p:image
すぐ上のエントリーも肉ネタ。年末ですし、食欲がブクマを加速させるのでしょうか。
 

 

どれだけアクセスがあったのか 

 
f:id:looklooklook50:20151229000244j:image
 
これは途中経過のスクショですが、一気にこんな過疎ブログに100件オーバーのアクセスが。
最終的に150ほどのアクセスがありました。
 
このブログ開設からまだ2週間ほど。それまでのアクセス数は1日5〜20件ぐらいのペースだったので、この効果は驚きました。それまでの総アクセス数を1日で上回っちゃったので。
 
狙ってできるものでもないでしょうが、新着エントリー効果ってすごいですね。読まれる記事ができるのはうれしい限りです。
 
また皆さん気まぐれにブックマークしてくれないかなぁ(チラッチラッ