ハースストーンにハマっています

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160213123556p:image

最近ハースストーンHEATH STONEってゲームにハマってます。ガチャ前提のスマホゲーとはちょっと違うみたいで、無課金プレーでもぼちぼち楽しんでます。
 
いわゆるトレーディングカードゲーム(TCG)です。マジック・ザ・ギャザリング遊戯王ポケモンカードみたいなやつです。場にモンスターを出して戦わせて、最終的にプレイヤーのライフをゼロにしたら勝ち。呪文カードやプレイヤーが直接殴れるようになる武器カード、罠に相当する秘策カードなんかを使います。
 

何がおもろい?

・デッキ構築おもろい
他のTCGと同様、手持ちのカードをいかに組み合わせるかを考えるのが楽しいですね。
 
・ぼちぼち勝てる
ネット対戦がベースになるのですが、こちらのレベルに合わせた相手をマッチングしてるので、初心者vs激レアカード満載のガチな人みたいなことにはならないみたいです。
 
・無課金でわりとカードが手に入る
やはり課金要素はあります。カードパック2つで360円、とか。しかしゲーム内通貨で購入できたり、カードパックがもらえたりするので1日ひとつはもらえる感じです。
 
・スタミナなし
いわゆるスマホゲーにあるスタミナ的なものはないので、好きなだけプレーできます。1ゲーム10〜15分なのでやり続けてると朝になっちまいますが…
 

今やってること

f:id:looklooklook50:20160213123623p:image
「闘技場」ばっかりやってます。
すべてのカードからランダムに出てくる候補からカードを選択するドラフトみたいなので即興デッキを組んで戦うモードです。3回負けるまで戦い続けられますが、ベスト記録は3勝。6戦3勝なので勝率50%です。とりあえず、目指せ4勝なのですがなかなかあとひとつが勝てない!これも勝ち星でマッチングされてるんですかね?