ブログ4ヶ月目!アクセス数記録!雑感!

 スポンサードリンク

ゆるくだらだらやってたらもう4ヶ月が経ちました。定例報告です。

 

数字的なもの

  • アクセス数 2427PV(前回1590PVから+837)
  • 投稿記事数 70件(前回58から+13)
  • 読者 7人(前回7から±0)

記事投稿ペース落ちてますねぇ。

仕事の年度末進行が影響したとしか言えないっす。いやーサラリーマンはこれだからツラい!

 

 疲れグチ記事なんかもアップしました。

yurudara.hateblo.jp

 

アクセス数の伸びはちょっと増加傾向ですよ!みなさんありがとうございます。これで次月は月間1000PVぐらいいくかな?

 


目標の経過

  →アマゾンで2件購入いただきました!最低累積500円分になってからでないとアマゾン券に換えられない仕組みですが、しかし目標達成ということにします!ありがとうございます。

  • 現状のペースで記事を投稿する

  →まぁ継続中ってことにしといてください。2日に1記事ぐらいのつもりで引き続きがんばります。先述しましたが年度末で仕事忙しいのによくやったぞ、私!(笑)

  • HTML編集について学ぶ。

  →学ばなくても素敵なテーマ設定しちゃったしなぁ。。。どうしようか。

  • Google系サービスについて学ぶ。

  →実践の月でした。ちょいちょいアナリティクスをいじってはニヤニヤしています。弱小ブログだからこそのアクセス数はヨロコビの源、モチベーションです。

 

やったこと

カスタムテーマ「Brooklyn」を導入しました。 

yurudara.hateblo.jp

大変オシャレ!素人でもそれっぽく仕上げてくれる魔法のレイアウトです。すんばらしい!

 

熊本の地震が起きました。

親戚や友人、身近な人が住んでいる土地だけに大変心配な出来事です。SNSの普及で安否確認が簡単にできるようになって、ひとまず生存確認はできましたが、みんな少なからず被害や影響を受けています。

地元の自治体の支援態勢をまとめたりしましたが、阪神地区からの支援体制を引き続き学べればと思います。個人的にも少額ですが義援金を送りました。