X-T20と中之島ぶらり。自分に合う画角を探す。

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20180625222346j:image

休日の中之島。ちょっと用事の空き時間を使って北浜から淀屋橋まで散歩することにしました。

 

今回もX-T20とキットレンズでぶらぶら。フィルムシミュレーションはクラシッククロームです。

ぼちぼち単焦点レンズがほしくなってきたので画角を23mmと35mmで主に撮ってみる実験。どちらを買うか?どちらから買うか?意識して撮ってみると新たな発見がありますね!

 

 

f:id:looklooklook50:20180625222535j:image

 

f:id:looklooklook50:20180625222551j:image

 

f:id:looklooklook50:20180625223151j:image

29度ぐらいある暑い日でしたが日陰との温度差ぽいのが撮れたのでお気に入り。

 

f:id:looklooklook50:20180625223340j:image

 

f:id:looklooklook50:20180625223419j:image

赤青シンメトリー。これ35mm。

 

f:id:looklooklook50:20180625224032j:image

 

f:id:looklooklook50:20180625224059j:image

北浜は向こうに中之島が見える作りの建物が多くて楽しいですね。これ23mm。

 

f:id:looklooklook50:20180625224126j:image

クレーンいい感じ。

 

f:id:looklooklook50:20180625224144j:image

 

f:id:looklooklook50:20180625224408j:image

スケッチおじさん。理想の晩年像ですよね。かっこいい。これは目一杯ズームした55mm。

 

f:id:looklooklook50:20180625224722j:image

 

普段歩かないエリアの散歩ってやっぱりいいですね。

子供が生まれると家と職場の往復なんで寄り道もいい刺激です。

さて画角ですが、散歩で使うなら35mmかなぁ。風景を切り取りやすい感じがしますね!

23mmは広く映りすぎて難しい!

まだまだ検討の日々は続きます…