【格安】ニコンの撒き餌レンズことAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをamazon.comから輸入してみる

 スポンサードリンク

(※2016年9月18日更新しました。)

 

先週アマゾンで頼みましたよ。.jpじゃなくて.comのほうで。個人輸入デビューです。

送料込みで国内で買うより6000円ほど安く手に入りそうなので、到着が楽しみです。

 

(※届きました。開封と感想等はもう来た!輸入したニコンの撒き餌レンズと届いてみての感想。にて)

 

値上げされちったニコンのレンズ。

ニコンユーザーの方はご存知かもしれませんが、2016年3月からレンズの値段が上がってます。

www.nikon-image.com

それまで21000円ぐらいで買えてたものが価格コム最安でも25800円に(2016/8/3調べ)値上がりしてしまいまして。

 

撒き餌レンズは安いから撒き餌なの!(#`Д´)ノ

ってことで安く買える方法を探していました。

そこで見つけたのがamazon.comです。

 

 

 

アカウントを作ったり住所を入れたり

ってことでアマゾンのアカウントはそれぞれ.jpとは別に.com用を作らなければならないんですが、基本的には日本版と同様です。

メールアドレスとクレジットカード情報と住所を入れるだけ。

 

私は海外の住所表記だけ何べんやっても理解できないのでいっつも変換サービスを使います。

judress.tsukuenoue.com

 

これで準備完了!いざ発注。

 

結局いくらかかるのか。

結局トータル21,867円でした。USドル表記しかないかと思ったのですが、日本円での取引もできて理解しやすいですね。

内訳は以下のとおりです。

 ・レンズ本体 19,420円

 ・送料 818円

 ・import free deposit 1,619円(※9/17に返金メールきました。後述します)

 

見慣れないimport free depositはいわゆる前払い関税だそうです。

あとで請求がくるんじゃなく、これでOK。あまりが出たら返金もあるみたい。

いやこれ楽チンですね。

 

追記:忘れた頃に返金メール

amazon.comから9/17にメールが来ました。

f:id:looklooklook50:20160918125248p:plain

例のimport free deposit 1,619円から852円返金するわ!という内容。

クレジットカード会社を通じて返してくれるみたいですね。

 

これで結局購入コストは21,015円でした。格安!

 

まとめ

7月26日に頼んで肝心のレンズが届くのはお盆のころ。到着まで10日ちょい。

船でレンズが届くってのは何かワクワクしますね。

 

↓届きました。早めに。あと船じゃなくて飛行機でした。

yurudara.hateblo.jp