ブログ開設半年のアクセス数等の記録

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160620232025j:image

いやーな雨が続きますねぇ。九州では歴史的豪雨だとか。はやくカラッと晴れて欲しいですが、真夏に干上がってもアレなので程よく日本を潤して梅雨が過ぎればイイですねぇ。

ってことでブログ開設から6ヶ月の定例報告です。

半年ですよ!節目節目!

 

 

数字的なもの

 

  • アクセス数 6078PV(前回3880から+2198)
  • 投稿記事数 101件(前回85から+16)
  • 読者 13人(前回10から+3)
 
先月に引き続きアクセス数がググッと増えてます。めでたく月間2000PV越え!ありがとうございます。
いや依然として貧弱なんですけどね。
書きたいことをまぁそれなりに書いて半年でこれぐらいが凡ブロガーにはちょうどイイんでないでしょうか。
 
 
半年間のPV推移をグラフにしてみました。

f:id:looklooklook50:20160621000216p:plain

こんな感じ。改めて3ヶ月目から増加率がグッと上昇してます。

このまま毎月アクセスが平均1.38倍ずつ増えていけば年末には月間PV10000越えかぁ、と取らぬ狸の皮を数えたり。ぐふふ。

しかしブログ始めたてのころは月間31記事かぁ・・・(遠い目)

 

 

目標(2016年5月再設定)

 
  • 月間2500PVをクリアする!⇒2198PVだったので、達成率87%
 
目標は前月に再設定しました。雪だるま式にアクセス増を期待しましたが、ちょっと期待しすぎたでしょうか。しかし月間2200件もPVがあってうれしい!おそらく次の一ヶ月でこの目標はクリアできるでしょう。
 
 

100記事到達しました。

 この記事は101個目です。

この前のポストでなんとか100記事に到達しました。記念すべき100記事はパタゴニアのハードシェルについて書いたもの。

 

yurudara.hateblo.jp

 

写真貼ってひとことだけとか誤魔化し気味の時もありますが、100個もなんかしら記事にしてきたんだなぁと思うと感慨深いですね!

 

そして一月で100記事ぐらい書いちゃう方の凄さを改めて感じます。

 

でも私の記事投稿ペースは今後もそんなに変わらないでしょう。2〜3日に一記事ポストする感じがちょうどいいです。

 

 

というわけで今後もゆるくだらだらやっていきますよ!

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。