もらってうれしい出産祝い!高級ブランケットの世界

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170523002418j:plain

出産に絡む、うれしいけど迷うイベント。それが出産祝い。渡す方ももちろん、リクエストして!と言われた方も「どうしよう…」となりがち。

そんな出産祝いへのひとつのアンサーが見えました。

 

ひとつのアンサーは高級ブランケット

大事な人への出産祝い、ちょっといいのをあげたいなと思いません?

あんまり安っぽいのあげてもな、グループで贈るしワリカンならちょっとイイものあげれるぞ。さてどうしよう。

そんなシチュエーションへのひとつのアンサーとして、高級ブランケットを提案します。

 

月齢に関係なく使える

赤ちゃんはグングン大きくなるから服は瞬く間にサイズが変わっていきます。
せっかく貰っても数回しか着させられなかったなぁ、みたいなパターンもありうるわけです。

服以外ならこの点クリアですよね。おもちゃ系とかも大丈夫かも。
なかでもブランケットならけっこう長期間使ってもらえます。
実例としては、私の姪っ子は幼稚園に行きだしたばかりですが、ハイハイしてたころから使ってるお気に入りのブランケットがあります。
スヌーピーのキャラのライナスみたいに常に持っていたいレベル(家限定ですが)みたいです。

 

※「ライナスの毛布」こと安心毛布、ネガティブな病気と受け止められるケースもあるようですが、「持ってると落ち着く物」なんて誰でもあるものですし、私は深刻に考えていません。

 

赤ちゃんには何かと便利なんですよ

いわゆるおくるみとして、沐浴後にごろりと寝かせておくときに、ベビーカーに座らせてその上からかけてあげる。。。利用シーンは無限に考えられます。

生まれた直後の病室の中ですら、足も手もグルっとくるんであげたら泣き止む効果。
当然個人差はあるでしょうが、我が家の赤ん坊は抜群の効き目でした。

 

こういう使い方をするので、複数サイズある場合は小さめを選んでOKです。
ブランドによってサイズはまちまちですが、目安としたら便利なのは80cm×80cmぐらい。大人の体が隠れるサイズは大きすぎて困っちゃいそうですね。

 

結構あるぞ!高級ブランケットの世界

ベアフットドリームズ

ウェアも作っててロンハーマンに置いてますよね。
海男っぽい人がパーカーを羽織ってるから知ってました。
フワッフワの生地がいい感じ。ずっと触ってたい。

 

カシウエア

フワッフワ第二弾。こっちの方が大人な印象。
しかも、写真の通り帽子もセットになってるものもあります。
合わせてるところ、写真に撮りたいですね!

 

クリッパン

もっとナチュラル派なご家族にはこちら。
北欧デザインがなんともユルかわいい。
ウール100%なので結構なめらかな手触りです。

 

まとめ

いいブランケットに包まれて上機嫌な赤ちゃん。
そんなスヤスヤ眠る写真でも送ってくれたらプレゼント大成功じゃないですか?
ちなみに私は2つめ、カシウェアをもらいましたよ!ありがたやありがたや。