バーニーズ別注のG.H.bassのシボ革ローファーがいい感じ

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20201201073409j:image

(2021年1月31日 2ヶ月履いてみての感想を追記)

 

久々にいい靴を買いました。

バーニーズニューヨーク別注のジーエイチバスのローファーです。

 

雑誌のアイテム、初衝動買い。

Beginの2021年1月号に載ってたのをほぼ衝動買い。はじめて「雑誌に載ってる商品の問い合わせ」をしてみて、バーニーズ神戸店で買いました!お値段税込24,000円ぐらい。

 

f:id:looklooklook50:20201201074248j:image

こちらのブランドのローファーはド定番アイテムですが、アッパーが普通はガラスレザーのところをグレインレザー(シボ革)に変えてあります。私はガラスレザーの扱いがイマイチ下手で変なシワをつけちゃうんですが、これなら大丈夫!

 

f:id:looklooklook50:20201201074352j:image

また、ソールがラグソールになっていてよりカジュアルな仕上がりです。ちなみにソールのメーカーはビブラムではなくエクストラライト。イタリアのメーカーらしいですね。耐久性はこれからチェックしてきいたいですが、やたら軽いので軽快に歩けそうです。

 

(2021年1月31日追記)2ヶ月履いてみての感想

この2ヶ月、かなりの頻度で履きました。
beginで書いていたような、まさしく”スニーファー”な使い勝手。

まず履き心地◎。

そして何にでも合う。
職場はビジカジなのでもちろんOKですし、子供と近所の散歩や買い物にもガンガン履けちゃう。
デニムにも軍パンにも合っちゃうのはとってもイイ。楽ちんでカッコいいのがイイ。

気になる点としては、コバの塗装が若干弱いのか、適当に履いてちょっと引っかかるとすぐ黒の塗装が剥がれちゃう。黒のクリームで塗ればすぐ補修できちゃうんですがね。

結局、今のところ大満足です。