簡単でいい感じ!A4用紙でDVDケース作ってみた

 スポンサードリンク
 

f:id:looklooklook50:20160430105452j:image

これです。

意外といい出来?中身は結婚式の余興DVDです。

 

作り方

用意するもの

 ・A4の紙

 ・DVDf:id:looklooklook50:20160512215208j:image

これが

f:id:looklooklook50:20160512215227j:image

3つに折って

f:id:looklooklook50:20160512215527j:image

DVDをくるむようにさらに折る

フィニッシュ部分は紙飛行機の折り方みたいな要領で・・・

差し込んで完成!

 

 

ネタ自体はかなり前からWEB上にあがっていますが、自身で作ってみたのは初めてです。

友人の結婚式サプライズビデオを制作しまして、そのケースにしていました。

 

いまだにある円盤ニーズ

まだDVDとかCDいんの?円盤の時代じゃなくね?とおっしゃる方もおられますが、まだまだあるんですよ。ニーズ。

 

 ・結婚式等のイベントごとではビデオ関係はDVD納品が求められるケースが大半です 

  (自分の経験上15会場のうちの13会場はそうでした)

 ・同様にBGMはCD納品(これは会場の約半分ぐらいかな)

 ・おばあちゃんはやっとVHSから乗り換えたばっかりです

 

作ってみる機会、意外と来るかもしれませんよ?