今更ながらニンテンドーDS超おもしろい。中古カートリッジで豪遊してます。

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20171109005424j:image

最近生後半年の我が子の「寝つき」がとってもよいんです。夜泣きもほぼ無しで朝までグッスリ。ねんトレとは無縁でありがたい限り。

そんな家庭内にあって、子が寝入ってからの楽しみはニンテンドーDSlite。

中古で格安にソフトも手に入るし、相当遊べるので超オススメ。みんなで今DSやりましょう。

 

きっかけはどうぶつの森のアプリ版のニュース

妻「私どうぶつの森やるためにDS持ってたんだけど、今度アプリで出るらしいよ」

私「ぶつ森やったことないわ。DS版やらへん?」

ってことで始まりました。

 

ac-pocketcamp.com

どうぶつの森スマホ版は2017年11月下旬リリースだそうです。

(オーストラリアで先行配信だとかで妻はYOUTUBEでプレー動画で予習中みたい)

 

充電ケーブルが見つからなくてサードパーティの充電器(¥780)を買いました。
アマゾンってほんとなんでも売っててすごい。

初代DS版の充電器をミスって買ったり(端子が違うんですね)、DSlite版が届いたところで純正充電器が引き出しから出てきたりしましたが、キニシナイ!

気を取り直していざスタート!

森の環境整備に飽きて次のソフトに

そんなこんなで始まったどうぶつの森。
妻の学生時代のセーブデータが残っており、そこからスタート。
が、木を切ったり植えたりして環境を整えないと村が発展しないシステムが結構シビアで、すぐ投げ出しちゃう結果に。
緑が少ない、緑が多いと延々言われ続けるのはツラい。

 

次どうしようか、
そういやアマゾンって中古ゲームあるんじゃ、ってことでチェック! 

アマゾンで中古ソフトが安い!

マリオ780円

リズム天国ゴールド780円

 

安い!!

NEWスーパーマリオブラザーズとリズム天国ゴールドを合わせて1560円でゲット。 

さすがにカートリッジのみの中古(箱説明書ナシ)ですが、全然オッケーですよね。
なんていうか、スマホゲーやらSTEAMでダウンロードして遊ぶのに慣れちゃうと、カートリッジのみの中古ゲームにも抵抗なくなっちゃうというか。
10年前の自分なら絶対箱説明書付きのものを選んでたと思います。時代は変わった・・・!

 

ちなみに中古もアマゾンPrimeに対応してたら送料無料。プライム会員でよかったー。

しかしまだ新品で売ってたりするんですね。もう10年前ぐらいのソフトなんですけど。

 

本体込み5000円もあれば豪遊できる!

幸い我が家には眠ったDSがありましたが、手放しちゃった人も中古で買えます。本体とタッチペンのみのもので1500円ぐらい。充電器は前述のサードパーティ製のが安価で買えるし、予算5000円も出したらもう豪遊できますよ。本体充電器ソフト3本は余裕。
夢が膨らみますねぇ!

ソフト選びの参考にしたいページ

リズム天国とマリオ全クリしたらどうするよ?って時にはこちらのページを眺めています。

katwoooooooon.hatenablog.com

 

うーん、世界樹の迷宮に手を出したいですねぇ。

 

まとめ

アプリをダウンロードが当たり前になった現代、パッケージがない中古ソフトへの抵抗が全くなくなりました。

格安で名作がプレーできるっていうこの状況、かつてゲーマーだった頃の自分が蘇ります。

中古を通販で安く買って暇つぶししまくりましょう!