絶品みそラーメンの蛍池「みつか坊主」はゆるい空間好きにはたまらなかった。

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20171207120052j:image

じつは阪神間にみそラーメン屋ってあんまりないんですよ。

国道2号線沿いに山頭火がありましたが今は歯医者になっちゃったし。

って中で見つけた蛍池のみつか坊主。

お店のゆるい雰囲気、ラーメンの味込みでファンになりました。

わざわざ行く価値ありますよ!

 

お店情報

味噌らーめん専門店 みつか坊主

 f:id:looklooklook50:20171207115912j:image

 

住所  〒560-0033 大阪府豊中市蛍池中町2-5-13

営業時間【火〜土】18:30~22:30 【日・祝】11:30〜14:30 18:30〜21:00

    ※火〜土のお昼はエビカレーが出る時間らしいです。

電話番号 06-6850-3532

 

ダシが効いてるみそラーメン

 f:id:looklooklook50:20171207115952j:image

白味噌らーめん880円。
しっかりチャーシュー。でも煮込んであって柔らかくほぐれる感じ。ゆず入りのつくねがニクいですねぇ。

f:id:looklooklook50:20171207120025j:image

麺は細麺。スープ絡ませたい系の縮れ麺がベタだと思ってたんですが、細麺も合うもんですね。

スープはちょっと甘めで、和風のダシが効いてます。
味噌のしつこさは感じられません。ずっとレンゲで飲めちゃうタイプのうまさ。

 

ゆるい古家リノベ的な店内もいい雰囲気

f:id:looklooklook50:20171207115927j:image

ふつうの木造一軒家をリノベしたような店内は好きなもん並べて見ました感がプンプン。

シンプルの真逆。ラーメン屋に不要なもん多かったなぁ。ポップコーンマシンとかボルダリングウォールとか。

 f:id:looklooklook50:20171207115923j:image

 

2階の待合室と言う名の座敷シアターとか。ここは鍋を頼んだら使えるスペースらしいです。
なんだかよくわかりませんが、それが私には心地よかったり。 

 

まとめ:こーれはうまかった。

美味しい味噌ラーメン。ゆるい雰囲気。これはまた行かねば。
子供が生まれたのでわざわざラーメン食べに行くのはゼイタクになってきたけど、
こういうのがあるから新規開拓もやめられないんだよなぁ。