日清の悪ふざけカップヌードル・謎肉祭Wに手を出してしまった。

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170926120050j:image昨年話題になったカップヌードル謎肉祭。今年はWになって帰ってきました。
いわゆる公式が病気とか言われる系の商品ですが、個人的には大好きです。
食べる前からわかってましたが、美味しい仕上がり。

がっつり行きたいときにはおススメのフレーバー、買って食べたレポートです。

 

 

フタをあけると広がる謎肉の海

f:id:looklooklook50:20170926120029j:image

フタを開けるとこんな具合。見渡す限り謎肉だらけ。

エビや玉子は入ってなくて圧倒的謎肉推しです。あとはネギぐらいしか入ってないです。

 

大阪・池田にあるラーメン記念館のカップヌードル作り体験で、謎肉4連発チョイスした人いませんか?まさしくあんな感じです。

 

麺とスープはほぼノーマルのカップヌードル

f:id:looklooklook50:20170926120649j:image

お湯入れて3分後、こんな状態です。
麺とスープはいたって普通。ノーマルのカップヌードルと一緒です。安定のペッパーしょうゆ味。

あとは前述のとおり謎肉の海なので、思う存分謎肉を満喫できます。

 

白い謎肉はつくねっぽい味わい

f:id:looklooklook50:20170926120102j:image

ところで今回白い謎肉が追加されました。
こいつはチキンの謎肉らしく、個人的な感想としては鳥つくねっぽい味わい。
レギュラー謎肉にある揚げもののシャリシャリ感もありません。

調べてみたら、白い謎肉はチリトマト味に入ってる謎肉らしいです。

 

 

チリトマト、食べたことなかったなぁ・・・

 

謎肉の公式認定とか遊ぶ姿勢がステキな日清

ところで謎肉ってのはファンが言い始めた呼称ですが、公式に乗っかる姿勢は嫌いじゃないです。

コナンのスピンオフとのコラボで謎肉の正体を自ら暴いちゃったり。

www.cupnoodle.jp

 

「謎肉、謎肉」と公式が乗っかりすぎてもうバズらない

とかメタ発言まで出てくる始末。

そういやカレーメシやUFOのCMも意味不明。どうなってんの日清。


日清カレーメシ CM「メンよりメシ 篇」 30秒

 


日清焼そばU.F.O. CM 「エクストリーム!ヤキソボーイ 篇」 120秒 / 中川大志・藤岡弘、

 

 

シャープ公式twitterみたいにコミュニケーションベースでブランド力向上に貢献してるかもしれません。

こんなんGO出す上司もいい意味で頭おかしいかも。(私の勤務先では絶対通らないよな・・・)

 

まとめ

公式悪ふざけ商品ながらなかなかオイシイ謎肉祭。
意外と値段も他のカップヌードルとかわりません。

興味本位で買わせるウマイ戦略にひっかかったなーと思いつつ楽しんでしまいました。

 

日清 カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W