夏のネスタリゾートに子連れ宿泊!グランピングBBQは最高でした!

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170814234150j:image

2017年のお盆休みはネスタリゾート神戸に一泊してみました。
去年からオープンしたこの施設、興味あるけど実際どうなの?というあたり、レポートがてらご報告いたします。

特に子連れで宿泊してBBQメインで考えてる人に参考にしていただければ嬉しいです!

 

今回行ってみた人数等の条件

義理兄弟の家族と泊まってみたので状況はこんな感じです。

  • 6人宿泊できるプレミアムキャビンの8号棟を利用
  • BBQの食材は持参
  • 参加したのは2家族6人(大人4人+幼稚園児1人+乳幼児1人)とペットのワンちゃん1匹
  • 車は2台で2家族が現地合流

 

写真とレポート

ウッドデッキとBBQ編

f:id:looklooklook50:20170814234034j:imageウッドデッキからの夕暮れ。ご覧の通り隣接しているキャビンからも離れていて小さい子供が騒いでも気にしなくてOKなのは気がラクです。
リア充のウェイウェイにも対応ですよ。

 

f:id:looklooklook50:20170814234052j:image

ウッドデッキからの設備シリーズ。

BBQ用のグリルは炭火焼ができるものとガス火のものがありました。

大きめパラソルとテーブルとチェア、食材カットなんかができる簡易テーブル(これが便利だった・・・)もあります。

もちろん木炭と着火剤・ライターもありますよ!

 

f:id:looklooklook50:20170814234044j:image

ロッキングチェアもありました。大人がグリルの炭火の様子を見ながらビールを飲むにはいい感じ。

 f:id:looklooklook50:20170814234115j:image

BBQ用の食器やカトラリーのセットはこんな感じ。
見えにくいですがナイフやトングもちゃんとありますよ!食器は紙製のものと陶器のものあり。

個人的にポイント高かったのがカッティングボード(っていうかまな板?)が2つ用意されてる点です。

木製のフォトジェニックなものとプラスチック製の薄いもの(ウチワの裏に隠れてます)があって、「生肉カット用」と「焼きあがってから用」に使い分けられるのは衛生的にもステキです。

 

f:id:looklooklook50:20170814234144j:image

こんな具合で焼きました。参加者全員がガス火に逃げたら負け的な思想に染まっていたので炭火焼グリルのみで調理。

火起こし時に「井」の形に木炭を組むと酸素が循環したのかうまくいきました!

 

f:id:looklooklook50:20170814234137j:imageカットされてる肉を持ってくと手間が減ってラクですが、ステーキ用みたいな塊肉もあると見た目が楽しいですよね!
写真映え的な観点では焼き野菜はパプリカがいい感じ。

 

f:id:looklooklook50:20170814234119j:image 食後のおやつは焼きマシュマロ!子供はテンション上がりますよね。
ただグリルは高熱なので目は離せませんが・・・

 

f:id:looklooklook50:20170814234123j:image

マシュマロはスモアっぽいものにも。
ビスケットのマリーとミルクチョコのダースを加えるだけです。

 

宿泊編

正直キャビンの中は写真あんまり撮ってないです。

この6人用のプレミアムキャビン、一言で言えば普通よりオシャレなロッジって感じです。

f:id:looklooklook50:20170814234100j:image

子供の争奪戦必至な2段ベッドです。
これ以外にもフカフカのダブルベッドが2つあったので6人寝れるってことです。


ちなみに右下にちょろっと写ってるのはビーズクッションのヨギボー。
大人が寝れるクラスのものが4つもありました。

 

f:id:looklooklook50:20170814234107j:image

ちゃぶ台をおしゃれにしたようなローテーブルとマグカップ。
奥の棚には電気ケトルもあるのでインスタントコーヒーを持って行ったら幸せになれます。

 

f:id:looklooklook50:20170814234132j:image

設備面で唯一のウィークポイントがキャビン内にはシャワーしかないこと。
ホテルの温泉(別エリアの延羽の湯じゃないので注意!)は利用できますが、車で移動する必要がありました。

男性陣(自分)が入る→女性陣を送るって具合で2回車を出したのはちょっと疲れちゃいますね。

あ、温泉自体はサイコーで、水鉄砲やバケツなど子供も楽しめるおもちゃも貸してもらえて良かったです!

 

その他

・キャビン内には電子レンジや冷蔵庫、トイレや空調があるので風呂以外は快適に過ごせました。(TVはないですよ!)

・ペットOKでしたが実際は1畳ないぐらいの「ケージ内でお過ごしください」だったので、ワンちゃんはちょっと窮屈だったかも。

キャビン前駐車場が1台のみでした。2台目は日帰りBBQエリアの方に停めに行く必要があり、ちょっと不便でした。

・チェックイン等する受付事務所が若干遠いので迷わないようにしたいですね。

8月の夜ですが結構涼しいです。さすが山間部!

 

結局どうなの?→ライトに快適アウトドアが楽しめます。

なかなか快適な中でBBQとキャンプ気分を味わえました。
自分たちだけ利用できるウッドデッキにBBQ設備が充実していたこともあり、持参した食材を美味しく食べられました。
ウッドデッキでは思ったより虫も来ませんでしたし(蚊取り線香は持参して炊きましたが)、キャビン内にも虫はいませんでした。

ガチのテント泊に抵抗のある女性陣もクーラー効いてるキャビンなら満足そうでしたし、赤ちゃんを連れて来ても大丈夫な施設になっていると思います。

また、ディズニーランドよろしく宿泊者のみプールに30分早く入れるので、流れるプールやスライダーでのびのび遊べます。幼稚園児ぐらいの子供と遊ぶなら、この辺も嬉しいポイントでした。
希望するときはチェックイン時にプールのチケットを買いましょう。

 

おススメしたい宿泊プラン

一泊してみてもう一度夏に1泊2日滞在するなら、と考えたプランはこんな感じです。

 

1日目

 15:00 到着&チェックイン

→16:30〜19:00 BBQ

→19:00〜20:00イルミネーション

→お風呂&就寝

 

2日目

 7:00 起床&朝食

→8:30〜10:30 プール

→10:30〜11:00 キャビンに戻って来て着替え&片付け

→11:00 チェックアウト

 

 

よければ参考にしてみてくださいね!