ちょっとだけ先輩パパな友人がいるありがたさ

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170716192456p:image

小学校からずっと付き合いのある友人がいます。
結婚も子供ができたのも誤差1年ぐらいでだいたい同じタイミング。

そんな先輩パパな友人の助言やグッズに助けられています。

 

育児は悩みがつきません。

そんな時、どんなアドバイスや知識よりもママとパパを救ってくれるもの。

それは

「ウチもそうだよ!」

の一言ですよね。

(引用:ヨチヨチ父 とまどう日々

マイバイブル、ヨチヨチ父にもあるように、悩みへ共感してくれる存在は本当に救われます。

私にとってこの存在は中学友人の先輩パパでした。下手にマウンティングするようなことなく、かといって親身になりすぎることなく「あるある。ウチもそうだった!」ってなノリで育児トークしてくれる友人。ありがたいですねぇ。

 

友人は大事にしようと思いました。

なかなか得難いですよね、こういう関係って。