【スキレット】帰宅後10分でステーキ丼をかきこむ幸せ

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20161103231525j:image肉を焼いて丼に乗せるだけ。
なのになんて夢のある料理なんでしょう、ステーキ丼って。

腹ヘリで帰ってきてたった10分で作れちゃいます。
スキレットで作れば簡単ハイクオリティ。やってみましょう。

 

 

スキレットのポテンシャル頼みでOK 

f:id:looklooklook50:20161031224739j:image

ディスカウントのサーロインを買ってきて塩コショウを振って焼きましょう。油はバターや牛脂、オリーブオイルでもOKです。


焼く時のポイントは2点。

・十分に加熱してから肉を投入すること。
・スキレット2個使いで蓋すること。

こうすることで水分を逃がさずに焦げつきません。
さらに、柔らかいまま中まで十分に加熱することができます。
スキレットの特製のおかげで焼き時間がテキトーになってしまっても大丈夫です。

 

f:id:looklooklook50:20161103231448j:image

焼け具合はこんな感じ。
・・・なんか生姜焼きっぽいがキニシナイ!

 

野菜もルクエ頼み

f:id:looklooklook50:20161103231542j:image

この日は下に敷くオシャレな野菜がなかったのでエノキ醤油バターを
ルクエで2分間レンジ調理しちゃう。
肉焼きのバックグラウンドで走らせましょう。チンして放置してもルクエ内で蒸されるので全然OKです。

正直これだけでも美味い。アテにしてビール飲みたい。

 

f:id:looklooklook50:20161103232943j:image

丼にライス投入!ちなみにドンブリは陶芸教室で作ったオリジナル。
一応、丹波立杭焼です。

 

完成!ああ腹が減りました。

f:id:looklooklook50:20161103231423j:image

完成 !

タレは焼肉のタレを使いました。

簡単レシピなんで帰宅から10分でできます。
(米は炊いときましょう)

激ウマです。スキレットさまさま。

肉が「外カリ中ジュワ」ですよ。ビバ鋳鉄。ビバニトスキ。

 

yurudara.hateblo.jp

yurudara.hateblo.jp