うめだ阪急のニューヨークフェア2016を満喫して5th AVENUE Chocolatiere(フィフス アヴェニュー チョコラティア)のシャンパンチョコソフトクリームを食べてきました。

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160516003551j:image

(2017/2/8更新)
妻と日曜日に行ってきました。阪急百貨店うめだ本店の催し物、ニューヨークフェア2016です。
うめはんは楽しいイベント企画が上手いですねぇ〜。
 
 
※2017年バレンタインのチョコレート博覧会も見てきましたよ!
 

 

 
 
f:id:looklooklook50:20160516003626j:image
イベント会場の9階、祝祭広場には62年製のシボレーのトラックがディスプレイ。ボタンダウンシャツにくたびれたエプロンとダメージデニムの出で立ちのイカしたオジサンが案内してます。
 
f:id:looklooklook50:20160516003724j:image
関西にも増えてきましたが、「ブルックリンロースティングカンパニー」も出店してました。これ結構男性向けなのか?と思ったら
 
f:id:looklooklook50:20160516003827j:image
人・人・人!
すごい人だかりがイベントコーナーに集まっていました。女性もいっぱい。これが催し物会場のあるべき姿です。ニューヨークという響きには男女問わず人を惹きつける何かがあるのでしょうか。
 
さて、私と妻はうめはんの催し物会場に来たらソフトクリームを食べるという習慣ができてしまいました。なんなんでしょうね、こういう家とかカップル間の謎ルール。私は嫌いじゃありませんが。
 
今回はイベントコーナーをぐるっと回りまして
 
f:id:looklooklook50:20160516004023j:image
「5th AVENUE Chocolatiere」のチョコレートソフトクリームを食べます。ここはそんなに並んでなくてスッと買えました。シャンパンフレーバーを注文して待っていると、横の商品に気がつきました。
 
f:id:looklooklook50:20160516004011j:image
なんと、ドナルド・トランプ氏のチョコ。
あの髪型、まあまあ再現されてます。
 
なんだこれ!おもろ!と見ていると、店員さんが「このお店はちょいちょい時事ネタ商品を作るんですよ!」と教えてくれました。なんでもオバマ大統領の選挙戦ではYes We Canチョコを作ったとか。
 
f:id:looklooklook50:20160516004317j:image
じゃーん。注文したソフトクリームはこちら。
 
うっっっすら香るシャンパンの風味がオトナな感じです。そしてしっかり濃厚なチョコレート。甘さ全開!って感じでないテイストは、男性も楽しめると思いました。
 
実はこの味、このお店の一番人気、「生チョコ シャンパン」をソフトクリームに再現したもの。
日本においてはこのチョコそのものがなかなかレアで、バレンタインシーズンに限定出店するのをうまく捕まえないと買えないらしいんです。妻に力説されましたが、そういうウンチクを聞くとなんかまた一段と美味しく感じてしまうのは私のミーハー心がくすぐられてしまうからでしょうか。
 
f:id:looklooklook50:20160516010457j:image
帰り際にもう一品、「ジュニアーズ レストラン」のチーズケーキを買って帰りました。妻が旅行に行った時の思い出のレストランらしいです。
 
f:id:looklooklook50:20160516010947j:image
朝ごはんに食べるのが楽しみです。
おいしかったら月曜日にいいスタートが切れるでしょう。
 
うめだ阪急のニューヨークフェア2016は5/12(火)までやってるそうです。
男も女もな〜んか惹きつけられるニューヨークの雰囲気、味わいにいきませんか?
 
ニューヨークフェア2016
・開催場所 阪急うめだ本店 9F 祝祭広場
・開催期間 5月11日(水)~5月17日(火)
・開催時間 10:00~20:00(最終日は18:00)
関連記事

↓うめはんでチョコソフトクリーム食べた記録 

yurudara.hateblo.jp