2000円以下で手に入る!自転車ライフをちょっと良くするお手頃アイテム5選

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160714140104j:image

自転車のグッズは高くてねぇ、とお考えのアナタ!そんなことありません。安くたって役に立つ、ちょっと自転車ライフを良くするアイテムをそろえてみました。街乗り目線&ライトユーザー向けのセレクト。全品2000円以下です。

 

  

 

 

アスセイバーズ

 

posted with カエレバ

 

突然の雨にはこれ!ただのプラ板と見せかけてなかなか考えられたデザイン。サイズもさまざま、サドルにパチっとつけるだけ。

ロードバイクに泥除けなんか邪道だろ?なんて言わずに小雨でお尻を濡らさない快適さを味わいませんか?自転車通勤なアナタにもオススメです。

お値段1300円。

 

Ass Savers - Bicycle mudguards

 

 

キャットアイのベル

posted with カエレバ

ロードバイクやクロスバイクにだってベルはつけましょう。威圧感のない風鈴のような音色を奏でます。超コンパクトなのでアナタの愛車のデザインも損ねません。キャットアイのライトつけてる人は合体できますしね。

正直レース専用車以外は全部ついててもいいレベル。

お値段800円。

 

OH-2400|CATEYE

 

※ところで自転車のベルって法律とかで装着義務あるの?といったあたりにも触れた記事も書いています。

 

 

 

ゼファールのハーフトゥークリップ

posted with カエレバ

SPDペダルとシューズはガチすぎてちょっと・・・でも踏み込んでペダルをグルグル回したい!という欲張りなアナタへ。このハーフサイズならつま先を引っ掛けるだけで簡単。ペダルから足が外れないようペダリングをサポートしてくれますよ!

お値段648円。

 

 

サイトウインポートのグローブ

posted with カエレバ

実はグローブ持ってない!って人多いんじゃないですか?街乗りメインの大学生なんかをよく見ます。

ここらでお手頃なグローブ買ってみませんか。それなりのグリップ、それなりのジェルパッド。だがそれがいい。

お値段1280円。

 

 

ミノウラのメンテナンススタンド

posted with カエレバ

もうずっとアマゾンで一番売れてるやつです。

こいつがあるだけでいかに愛車の掃除が楽になるか・・・!後輪磨く手間が1/2ぐらいになります。

スタンドつけてない自転車をお持ちの方はとりあえずいかがですか?

メンテナンスで使いますが、部屋でのディスプレイ用としての機能も十分です。

お値段1540円

 

DS-30BLT | MINOURA JAPAN

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちょっとの投資で自転車ライフのクオリティを上げられるものばかり。

いやもちろん高額カスタマイズもしたいんですが、多趣味だったり配偶者の承認が下りなかったり、現実は厳しいですからね!

 

その他自転車でオススメの記事

 

 

yurudara.hateblo.jp

yurudara.hateblo.jp