もう来た!輸入したニコンの撒き餌レンズと届いてみての感想。

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160811105459j:image

(※発注したときの記事はこちらです)

到着はお盆じゃなかったのかー?

ニコンの撒き餌レンズことAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gがアメリカから届きましたよ!プライム会員じゃないのにプライムのラッピングで。

 

 結局8日で到着

f:id:looklooklook50:20160811105850j:image

amazon.comも日本アマゾンと同様、荷物の配送状況をチェック可能。同じ会社なので使い勝手が一緒なのはいいですね。で、それによると結局7月29日に発送、8月5日に到着ということ。そういや経過を見てましたが、成田に着いてたので船便じゃなくて空輸だったんですね。

 

21000円で撒き餌レンズゲット! 

f:id:looklooklook50:20160811105505j:image

 じゃん!中古価格なみのお値段で手に入れたのがコイツです。

 

f:id:looklooklook50:20160811105525j:image

 ナノクリもついてなければ手振れ補正もないシンプルな単焦点50mmですが、なかなかイイ写りをすると評判です。さっそく撮りに出かけたいと思います!

(※愛用のMacBookPro(early2011)ちゃんがグラフィック不調でご臨終しているのでデータ出せないんですけどね・・・)

 

安レンズで楽しみましょう。

f:id:looklooklook50:20160811105542j:image

私のレンズ資産は基本的に安レンズで構成されてます。

DXフォーマットの撒き餌ことAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

タムロンF2.8通しながら3万円台で購入可能なSP AF28-75mm F2.8 XR Di

そして今回のAF-S NIKKOR 50mm f/1.8G

 

あとレンズキットで付いてた AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRの4本でD90ちゃんと戯れてます。

そろそろフルサイズがほしいなぁ。

 

初輸入の感想

普段からアマゾンで買いものしてる人は何の問題もなくamazon.comも使えるんじゃないでしょうか。

結局いくらやねん、というところも日本円表示してくれますし。

日本に輸出できないものもあるようですが、

  • 急ぎで必要なものでない(=多少到着まで待てる)
  • ほんのちょっとだけ英語と向き合える

なら買い物の選択肢に含めていいと思います。