2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【photo】Palace Hotel Tokyo

高い天井。世界のエグゼクティブ達が集うジャパニーズモダンなフロアの向こうに覗くのは和田倉門の石垣。 高級感たっぷりなパレスホテル東京のロビーラウンジ。 分不相応な空間に、ちょっとだけ触れて来ました。

明石焼きの呼び方問題。三宮「たちばな」で食べながら考えた

手軽に兵庫の名物、明石焼きを食べられるのが三宮のセンタープラザ地下街にある「たちばな」です。ひさびさに行ってきましたが、なんだか行列がすごかったですね。

【SING感想】日々に行き詰まる全ての"動物たち"へ向けた王道ムービー!

(画像は映画『SING/シング』公式 (@SingMovieJP) より) ゆるだら的春の歌って踊れる映画シリーズ第2弾、SING見て来ました。 ミニオンズのイルミネーションエンタテイメント謹製のエンタメムービーだけあって敷居低い低い。安心して見られるヒューマンドラ…

2週連続で行っちゃううまさ。神戸の老舗洋食店「グリル一平」

兵庫県生まれ兵庫県育ちの30歳な私、恥ずかしながら今まで食べたことありませんでした。グリル一平です。 神戸のローカルフード、ビフカツがあまりにもうまく、妻とともにマジハマりて2週連続で行ってきましたのでご紹介。

5年履いたレザースニーカーのソールの汚れを5分で一掃しました

こいつは5年ぐらい履いてるニューバランスのLM576UKです。made in Englandモデル。こいつのソールを掃除してみました。 結論、手間要らずの5分でピカピカです。マジおススメ。