2016-01-01から1年間の記事一覧

Touchbar付きのMacBookPro late2016を買った!電池長持ち快適操作!

MacBookPro201613inchモデルを買いました。 軽くて電池持ちが良くてパフォーマンスもバッチリ。おすすめのレビューです。タッチバーについても触れてますよ。

結局ローグワン見に行くべき?→4見てるなら大いにアリ!

見て来ましたローグワン。ナンバリングタイトルじゃない実写のスターウォーズ初作品です。(アニメはクローン・ウォーズがありましたよね) 結局見に行くべきなの?という視点で感想を書いて行きます。

祝!ブログ開設一周年!

ゆるくだらだらやってきたこのブログもついに1年が経ちました!読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。そして今日は自分をホメる記事なので中身はないです。笑

kindlepaperwhiteマンガモデルはすごい(直球)

(2017/2/1更新しました) ついに手に入れたマンガモデルですよ!今更キンドルごときで騒ぐなよと言わないでくださいよ。やっぱすごいよキンドル。感動をざっと書きなぐりまっす!

レシピを守らず濃いめがウマい「ボス ラテベース」

濃い目ラブ。レシピはあくまで目安ってことで。 家でラテ用に省スペース&配分自在なサントリーのBOSSブランドから出てる「ラテベース」ばっかり飲んでます。

【DIY】あなたの家でも起こる!?エアコンの壁の穴補修

エアコンと室外機をつなぐ壁の穴。これをふさいでいたパテが外れました。業者に電話する前に応急処置をした話。これ買って自分でやったほうが安くて早そうですよ!

中之島の「パタゴニア サーフ大阪/アウトレット」を偵察!やっぱアウトレットっていいよね。

(2017/2/4更新しました) 2016年秋にできた「パタゴニア サーフ大阪/アウトレット」に行ってきました。 新しいオシャレスポットと噂される中之島バンクスに位置しています。サーフアイテムもさることながらやっぱりアウトレットがいいですよね!ビバお…

【Photo】Winter has come

冬が来ましたねぇ。街のライトアップが眩しく、肌寒い季節。歩く人の足取りもなんだか早め。でも悪くないですよね、冬。 ちなみにここは大阪中之島・リーガロイヤルホテル前のライトアップ。

【大盤振る舞い】IIJmio利用者向けのキャンペーンが始まった!

IIJ mioの利用回線数が150万を超えたことを記念してのキャンペーンが11月22日から始まりました。 私のようなBIC SIMでの契約者も含めたユーザー全員がエントリーするだけで応募できるキャンペーンです。ひとまず私もポチッときました。3回に分けて応募可能…

【モヤモヤ】Mac買い替えたいんだけどなぁ【モヤモヤ】

(2017年1月2日更新。買いました記事のリンク作成) いよいよTouch Bar搭載モデルのレビューも出だしたMacBook Pro(late2016)モデルですが、私は様子見軍団のひとりでございます。買い替えたい事情はあるものの、抱えてるモヤモヤを吐き出します。本当はサク…

テクニック不要で最もリラックスできる唯一のヨガのポーズを教えましょう

数あるヨガの中で、もっともリラックスできる基本のポーズとなるのが「シャバアサナ(シャヴァーサナ)」です。別名「屍のポーズ」。誰でも簡単にできるので解説します。

【スキレット】帰宅後10分でステーキ丼をかきこむ幸せ

肉を焼いて丼に乗せるだけ。なのになんて夢のある料理なんでしょう、ステーキ丼って。 腹ヘリで帰ってきてたった10分で作れちゃいます。スキレットで作れば簡単ハイクオリティ。やってみましょう。

【photo】Between the line

神戸三宮の濃いエリア。オシャレだけが神戸ではないのですよ。

はてなブログProに移行してみました

ゆるく書いてるブログが10ヶ月続いたので「利用料」としてProに移行してみました。これまでとどう変わるんでしょう。払い損にならないよう精進しますよ!

スマートな都会派ロードバイクを5つオススメする

憧れのロードバイク。都会派のアナタにオススメするスマートなモデルを5台紹介します。ロードバイクもガチでゴリゴリなものばかりじゃないんですよ!

買い出しに行けない職場環境のアナタヘ「オフィスグリコ」のススメ

オフィスグリコという置き菓子サービスの紹介です。ちょいと買えて気分転換を図れるし、なんせ気軽なのでとても使い勝手がいいんですわ、コレ。 月3000円ぐらい投資してます。1日1個以上買っちゃう。そら太るよ誰か止めてください。

セイコーのダイバーズウォッチ・ブラックボーイがほしい

セイコーダイバーズウォッチのSKX007がとてもカッコいいと思うわけです。丈夫で安価、機能充実で無敵な時計です。欲しい!

うますぎるチップスター信州わさび味は社名が変わっても継続されるのか!?

(2016/12/7問い合わせ内容を追記しました) チップスター好きです。中でも最近気に入ってるのが信州わさび味。 ツンとくるわさび感が最高じゃないの、と先週からハマってるんですがこれパッケージのロゴがヤマザキナビスコなのに気付きました。あれ?継続しな…

【Photo】Go to the next stage

次の場所へ行きましょう。 何が待っていたとしても。

出張時にサクッと寄れる岡山駅のえびめしランチlunch&beer SUN

出張で岡山駅に降りたらぜひ!お手軽アクセスで名物えびめしを食べてきた話。

ブログ開設9ヶ月目のアクセス記録等

久々にやります。 前は半年記録でしっかり目に書きましたが、今回はライトにいきます。 数字的なもの アクセス総数 19069PV(前回6月17日の6078PVから3ヶ月で+12991) 投稿記事総数 134件(前回6月17日の101件から3ヶ月で+33) 読者 18人(前回6月17日の13人か…

資産運用なんてめんどくせえよ、なアラサーが読むべき「全面改訂 超簡単 お金の運用術」

ぼちぼち投資とか興味出てきません? マイナス金利だかの影響で給料天引きで積み立てても大して利息は増えない。 でも色々勉強すんのめんどくせぇよなぁ、という私のようなアラサー男女にこそオススメな本を紹介します。 山崎元さんの「全面改訂 超簡単 お金…

ハワイの人気カフェが日本初上陸!「MORNING GLASS COFFEE+CAFE」はサンドが激ウマ。

日本初上陸の大阪「モーニンググラスコーヒー+カフェ」に行ってきたレポートです。サンドイッチうまい!

海外旅行準備!ホテルとフライトの選択でコストを抑えるための3ステップ【台湾旅行のサンプルあり】

手軽な3ステップで海外旅行のフライト、ホテルの料金を抑えるための準備方法です。

台北は自転車乗りには羨ましい都市だった。

台北は自転車の利用を促進する施策があちこちから見られる自転車乗りにはうらやましい都市だった、という話です。

超便利!台湾・桃園國際空港で入国審査前にプリペイドsimを買いましょう。

台湾旅行でお世話になる桃園空港は、亜太電信はじめ3社の旅行者向けプリペイドSIMとWIFIルーター売り場がイミグレ(入国審査場)の前に並んでいました。さすがIT先進国。 格安で快適な通信環境&購入環境が得られるのでここで買うことをオススメします! ※プリ…

台北みやげのパイナップルケーキ選びに終止符!台北犁記がベスト!

台湾土産はパイナップルケーキが定番ですが、台北犁記のものが安くてサクサクで美味しいのでオススメですよ!バラマキにも最適。

【photo】Dr.Sun-Yat-sen and Guards

国父記念館にて。 衛兵交代式は何度見ても身が引き締まりますね。

濃厚なロイヤルミルクティーを味わいに「ムレスナティーハウス西宮本店」に行ってきた

いつでもティータイム!なムレスナティーです。 斬新な楽しいネーミングのおいしい茶葉を作ってるところで有名。意外にも本店は西宮だったので、ロイヤルミルクティーを飲みに行ってきました。

Suchmos(サチモス)超かっこいい。ドライブでも靴磨きでもずっと聞いてる

(2017.1.28更新しました) fm802のヘビーローテーションで聞いてから大ハマりです。 神奈川出身6人組のバンド、Suchmos(サチモス)。