2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2.0が制作中ってことで夢とロマンのファミリーサイクル・初代Tagaの話でも

運べるバイクにはつい目が行ってしまい、このブログでも時々取り上げていますが、また楽しげな運べるバイクがkickstarterで出資募集中のようです。その名もTaga2.0。 www.kickstarter.com GIGAZINEさんでもピックアップされてました。おお!しかしここで書く…

SALON adam et ropé の渋めのお土産をもらった

先日義母が「おつまみにしてね!」と言ってくれた小袋。 アパレルのアダムエロペのライフスタイルコンセプトショップ「SALON adam et ropé」のものでした。 salon.adametrope.com 中身は… 東京ひろやの鯛茶漬けセットと、伍魚福の甘エビの丸干し。 小エビと…

富士フィルム大阪サービスステーションに行ってみた。

(2017/1/18更新 所在地が移転しています!) 私の愛機・富士フイルムのX30ですが、先日壊れた!充電できないじゃん!って慌てました。 購入したヤマダ電機に持っていくかと思いましたが、せっかくなので富士フイルムの大阪サービスステーションに行ってきま…

履き心地最高なALDENのスエードチャッカーブーツ別注モデルと、香港の名店「TASSELS」のこと

男が革靴欲しい、となると必ず名前が挙がると言ってもいいでしょう、オールデン。実は私も一足持ってます。ダークブラウンのスエードチャッカーブーツです。レザーソール仕様。これを買った香港のお店、TASSELSと合わせて魅力をご紹介します。

ロッテのトッポの袋が2個ともハートのラッキーデザインだったのが嬉しくて報告します。

いやまぁタイトル以上の内容のない記事ですけどね。 いいじゃないですか好きなこと書いたって。 こんな具合ですよ。中の2袋がどっちもOがハートマーク! 結構珍しいです。少なくともググっても出てきません。 トッポ ハート - Google 検索 2分の2って。す…

スパーキング!iOSアプリ「Adobe Spark Post」で画像が簡単オシャレに動きだす!

(2017/1/26ちょっと更新しました) 無料でここまでやっていいの!?AdobeがiOS向けアプリ「Adobe Spark Post」をリリースしました。 チョチョっと指先で「画像加工」、「文字入れ」、そしてそれらが「動き出す(!)」処理ができるスーパーアプリです。 Ado…

ブログ5ヶ月目のアクセス数等

ゆるくだらだらやってるうちのブログも開設5ヶ月を迎えました。みなさまいつもありがとうございます! いよいよこのブログも芽がでてきましたかね?ってことで備忘録代わりの報告いきます。

Brooks Brothersのドライビングシューズでスマートに夏を乗り切ろうと思う

ドライビングシューズを買いました。Brooks Brothersのブラウンです。

うめだ阪急のニューヨークフェア2016を満喫して5th AVENUE Chocolatiere(フィフス アヴェニュー チョコラティア)のシャンパンチョコソフトクリームを食べてきました。

(2017/2/8更新) 妻と日曜日に行ってきました。阪急百貨店うめだ本店の催し物、ニューヨークフェア2016です。 うめはんは楽しいイベント企画が上手いですねぇ〜。 ニューヨークフェア2016 - 阪急百貨店 ※2017年バレンタインのチョコレート博覧会も見てきまし…

すんごいコシ!香川県民もうなる手作り麺の本格讃岐うどん「いわしや」

コシの強いうどんが大好きです。なかなか家でこれはできませんよ。 というわけで香川県出身の友人からオススメされたボリューム満点、コシがひと味ちがう「手打ちうどん いわしや」に行ってきました。

「はてなブログ」アプリの「どうやったら間違えて押すか」広告はマジでやめてほしい。

iphoneユーザーな私なので、はてなブログアプリをアップデートしてみました。 staff.hatenablog.com シームレスな編集に向けて期待! もちろん私は機能が増える(ブラウザでの操作に近づいていく) のは大いに歓迎です。 今回はブログの設定について選択でき…

おまかせが自由すぎる!霜降り大盤振る舞いで安ウマを超えた阪急塚口「焼肉のリッチ」

ディープな見た目とリッチなサービスの焼肉屋に行ってきました。阪急塚口徒歩5分の焼肉のリッチです。

スッキリさっぱりな無印良品の水出しルイボスティー生活をはじめました

ルイボスティー。いつかやろうやろうと思っていましたが、ついに家での量産体制に入りました。無印良品の水出しパックと冷水等でサッパリおいしくいただいております、という話。

丈夫でシンプルでカッコよい無印良品の「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」に車積アイテムをまとめておく

無印の「頑丈収納ボックス・大」を買った話です。アウトドアにもイケる魅力溢れる箱を車載ボックスにしてみました。けっこう色々詰め込めますよ!

5月4日はスターウォーズの日!ってことで私の持ってるSWかぶりもの紹介

名言「フォースと共にあれ」"May the force be with you"からMay=5月 Forth=4th=4日 で5月4日はスターウォーズの日らしいです。 ってことで帝国軍のみなさんはヘルメット装着しましたよね?私も2つ持ってます。装着しました。 やっぱり大人気!?ベイダー…

【Photo】Ashiya Beach

ぬるい潮風が吹くスローな空間

2016年1~4月の人気記事一覧はこちら!

気付けば2016年も3分の1が終わってしまいました。まだ、と取るかもう、と取るかですが、とにかく時の流れは早いですね! ということでこの4か月間の人気記事をまとめてみました。