2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ機能美!国内メーカーで個性的なカーゴバイク5台+1

(2017.2.8更新しました) 荷物運べる需要ってのが一定数存在すると思うんです。そんなアナタのニーズにこたえる自転車をまとめてみました。いわゆる「カーゴバイク」や「クリスチャニアバイク」と呼ばれる自転車はデンマークを中心としたヨーロッパメーカーが…

アメリカ土産にスタバのリユーザブルカップという選択はエコでオシャレだ思うのですがどうでしょう(一部国内販売も!?)

(2017年1月27日更新) 先のハワイ旅行の時買いました。赤いプリントでJOYとデザインされたモデルで、愛用しています。 日本にないやつだから自慢してやろう!と思ったらどうも時々売ってるみたいです。国内の限定販売を狙うか、海外でのお土産に探してみては…

ロードバイクのタイヤをPanaracer CLOSER PLUSに換装!

通勤用ロードバイクのタイヤ交換をしました。千差万別多種多様なタイヤがあるなか、Panaracer(パナレーサー)のCLOSER PLUSの700×23cを選んでみました。 なんでコレにしたのか、ほかの選択肢はなどをまとめます。

朝通った道で大事故が起きたショックで寝られない

22日に起きた神戸市北区の新名神橋桁落下事故の話です。まず、亡くなられた方、お二人のご冥福をお祈りします。 普段のスタンスとは異なり、あんまりゆるくない内容です。特に教訓とかもないです。

ブログ4ヶ月目!アクセス数記録!雑感!

ゆるくだらだらやってたらもう4ヶ月が経ちました。定例報告です。

被災経験のある阪神間各都市の熊本地震の対応をまとめてみる

(4月23日更新しました) 阪神大震災が直撃した阪神間の自治体は、熊本地震に関連してそれぞれHP上で支援の在り方や考え方を発表しています。自分も95年に被災したクチですが、地元の者として、まとめてみました。情報は4月18日夜時点のものです。更新し…

3ヶ月目のParabootのCHAMBORD

エイジング、というほど履き込んでませんがオフにちょこちょこ履いて、ちょっとずつ馴染んできたような気がします。革やインソールが自分の足型や歩き方に合うようになってきて、徐々に自分のモノになってくる感覚はたまりませんね! 3ヶ月履いてみて万能性…

【愛車】BianchiのロードバイクBravaの紹介と、自分なりの付き合い方。

自分の自転車を紹介します。我が相棒、Bianchi(ビアンキ)のBrava(ブラーヴァ)ちゃんです。白黒赤の3色がシャレオツなクロモリロードバイクです。

通販で母の日に花を贈ったっていいじゃない(利点・どこで買える?等まとめ)

たまには親孝行ですよ。ネット通販で花を贈ることにしました。ちょいちょい調べたのでまとめてみます。

ブログテーマ「Brooklyn」を導入してみたら超カッコイイ仕上がりに!

ブログ改造です。シンプル〜にやってきた本ブログ「ゆるくだらだらいかせて」ですが、デザインテーマを変更しました。 使ったのは シロマティ (id:shiromatakumi) さん謹製の「brooklyn」です。とてもかっこよい!

外遊びにはJack Johnsonの音楽持ってけばゆるくて良い感じになるよ!オススメ曲とアルバム紹介!

Jack Johnson (musician) - Wikipedia, the free encyclopedia 花見!BBQ!ピクニック!そんな外遊びのBGMには是非オススメ。ハワイのサーフミュージシャン。ジャック・ジョンソンさん。

【photo】U.K.CAFE's breakfast

グランドビーフのホットサンド。イッツパワーフード。 UKCAFE (UKカフェ) 公式サイト

福山市の尾道ラーメン「一丁」

尾道ラーメン好きです。行ってきました。

新幹線の満員立ちっぱなし自由席での快適さを求めて

(※2018年1月 更新しました) 久々に自由席に乗ったら満員立っぱなし状態だった、という話です。 乗車率150%だの170%の自由席でサバイバルした経験のある(これからする)皆さんに葛藤が伝わるかしら・・・

「Adobe Post」でオシャレに愚痴をアップしよう

ここで紹介したアプリは2016/5/19にアップデートされました。更新後のアプリについてはこちら↓ yurudara.hateblo.jp 季節商売な私。年度末から4月上旬は大変忙しいです。