2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

資産運用なんてめんどくせえよ、なアラサーが読むべき「全面改訂 超簡単 お金の運用術」

ぼちぼち投資とか興味出てきません? マイナス金利だかの影響で給料天引きで積み立てても大して利息は増えない。 でも色々勉強すんのめんどくせぇよなぁ、という私のようなアラサー男女にこそオススメな本を紹介します。 山崎元さんの「全面改訂 超簡単 お金…

ハワイの人気カフェが日本初上陸!「MORNING GLASS COFFEE+CAFE」はサンドが激ウマ。

日本初上陸の大阪「モーニンググラスコーヒー+カフェ」に行ってきたレポートです。サンドイッチうまい!

海外旅行準備!ホテルとフライトの選択でコストを抑えるための3ステップ【台湾旅行のサンプルあり】

手軽な3ステップで海外旅行のフライト、ホテルの料金を抑えるための準備方法です。

台北は自転車乗りには羨ましい都市だった。

台北は自転車の利用を促進する施策があちこちから見られる自転車乗りにはうらやましい都市だった、という話です。

超便利!台湾・桃園國際空港で入国審査前にプリペイドsimを買いましょう。

台湾旅行でお世話になる桃園空港は、亜太電信はじめ3社の旅行者向けプリペイドSIMとWIFIルーター売り場がイミグレ(入国審査場)の前に並んでいました。さすがIT先進国。 格安で快適な通信環境&購入環境が得られるのでここで買うことをオススメします! ※プリ…

台北みやげのパイナップルケーキ選びに終止符!台北犁記がベスト!

台湾土産はパイナップルケーキが定番ですが、台北犁記のものが安くてサクサクで美味しいのでオススメですよ!バラマキにも最適。

【photo】Dr.Sun-Yat-sen and Guards

国父記念館にて。 衛兵交代式は何度見ても身が引き締まりますね。

濃厚なロイヤルミルクティーを味わいに「ムレスナティーハウス西宮本店」に行ってきた

いつでもティータイム!なムレスナティーです。 斬新な楽しいネーミングのおいしい茶葉を作ってるところで有名。意外にも本店は西宮だったので、ロイヤルミルクティーを飲みに行ってきました。

Suchmos(サチモス)超かっこいい。ドライブでも靴磨きでもずっと聞いてる

(2017.1.28更新しました) fm802のヘビーローテーションで聞いてから大ハマりです。 神奈川出身6人組のバンド、Suchmos(サチモス)。

VSCOのナイキコラボのプリセットが無料配布中じゃないの

パッションレッドってか? みんな大好きスマホ用画像加工アプリのVSCOにナイキのフィルターが無料で追加できますよ! vsco.co

【通勤用タイヤチューブ】いろいろ使ってフツーのシュワルベに落ち着いた話

(2018/2/27更新しました) 毎日の通勤に使ってるロードバイク用のタイヤチューブについて、自分のスタンダードが定まりました。 お手頃なSCHWALBE(シュワルベ)15SV-ELは多少いいかげんな扱いにもついてきてくれるタフさが魅力で、通勤にはこれぐらいがいい…