2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【photo】the crowd

JR大阪駅7階の連絡橋。「時の広場」からエスカレーターであがったところ。 ここから下を覗いたアングルが好きなんです。 ナナメに射し込む光がいいコントラスト。 しかしモノクロ写真って面白いですね。Foveonセンサーが入ってるsigmaのカメラとかに興味が出…

【検証】BIC SIM(みおふぉん)がどのプランも複数枚simに対応してたのでコスパを調べる

個人的なメモがわりの記事です。 去年の秋頃からBIC SIMでMVNOデビューした私ですが、そのころからプランがどんどん変わってるんですね。 なんと先の7/7からどのプランでも複数枚のSIMカードに対応してるみたいです。 www.iijmio.jp お得感あるように見せて…

ウォーターワールドのディーコン様は馬鹿かわいい

Huluでウォーターワールドを鑑賞しました。 エラがついて足の指に水かきが生えてる主人公・マリナー(ケビンコスナー)が地表が水没した世界で大暴れっていうSFアクション映画。USJのアトラクションも有名ですね。 www.hulu.jp この映画、ディーコンってボスが…

北欧で大人気の濃厚スムージーのfrooshを箱買いしてプチ断食(ファスティング)しました。

濃厚スムージーのフルーシュでプチ断食。アラサー男がちょっと痩せたって話。

シルク・ドゥ・ソレイユのトーテム鑑賞。魅力は筋肉パフォーマンスだけじゃないんですね!

いやー、超人のスーパーアクションがすごかった! 大阪にやってきたシルク・ドゥ・ソレイユのトーテムを観てきましたよ!多少のネタバレも含みつつオススメしていきます。

KURADASHI.jpでお得に買い物して食品廃棄が減らせるならサイコーじゃないですか。

KURADASHI.jpという通販サイトがあります。 amazonや楽天もビックリの安値でモノが手に入るのでオススメです。エコだし。 買ってみたものも紹介します。 www.kuradashi.jp

2000円以下で手に入る!自転車ライフをちょっと良くするお手頃アイテム5選

自転車のグッズは高くてねぇ、とお考えのアナタ!そんなことありません。安くたって役に立つ、ちょっと自転車ライフを良くするアイテムをそろえてみました。街乗り目線&ライトユーザー向けのセレクト。全品2000円以下です。

写真撮影とものごとの考え方って大事なポイント同じじゃない?

ちゃんと考えて写真撮ろうぜ!という自戒も込めつつ。 カメラを構えている時に気をつけているところって日々の考え方にも応用できるような「気づき」が多いように思います。以前からぼんやり思ってたことをだらだら書く。今日はそんな気分です。

売り切れ必至な夙川ミッシェルバッハのクッキーローゼを当日買う方法

2017年1月更新。 セレブに大人気な夙川・ミッシェルバッハのクッキーローゼを当日買う方法を書きました。実施レポートつき。がんばって手に入れましょう。

【Photo】gunkan island

男のロマンあふれる地です。長崎県端島こと軍艦島。 最近モンタージュの実写版ドラマでもとりあげられてましたねぇ。 軍艦島|観光スポット|長崎観光/旅行ポータルサイト■ながさき旅ネット