2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【Photo】tengu daira

富山県の立山は天狗平からのすがすがしい山々の眺めと立山高原ホテル。 ホントにここ日本なんでしょうか。また行きたい場所です。 今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」

オフィスグリコのベビースターラーメン3種は同じ100円なのに内容量が違うじゃねーか!!

食べやすさを取るか、内容量を取るか・・・! オフィスグリコって皆さんの職場にありますか?どれでも100円で買えるお菓子箱ですが、なかなかいいですよね。 買い出しに行かなくて済む魔法のサービスです。 ここに知らない間にベビースターラーメンが3種…

富山市「すし玉」で富山湾の魚介を堪能してきた

安くて富山湾の魚介を満喫できるとウワサの「すし玉」に連れて行ってもらいました。 教えてくれた人の話で相当ハードル上げてたんで大丈夫かいな?と思いましたが、ハードルを飛び越える旨さでした。 富山(金沢にもあります)へお越しの際はゼヒ!駅前にも…

既婚者の皆さん、自分ひとりのために料理を作るという贅沢ってあると思いません?

今晩は妻が出かけるので、ひとり魚焼きグリルで鶏肉をグリルしながら考えました。 自分だけが食べる料理ってのは遠慮不要、ノールールで作れるっていう贅沢があると思いませんか。 一人暮らしなら当たり前でしたが、結婚したことで改めて感じます。

登山デビュー!日本アルプス・立山の縦走やってきたので初心者なりのガイドとか。

(※2017/7/29更新) 先週、蒸し暑い関西とは別世界な日本アルプスで登山デビューしてきました。 およそ6時間かけて雄山、大汝山、別山の立山三山(所説あり)を縦走してきました。 やってみての感想、装備、しんどかったことなど書きます。

楽ちんバーベキューには必須!?デリバリー・レンタルサービスを使うとき確認したいこと3点+α。

最近流行りですよね、食材や機材をデリバリーしてくれるサービス。手ぶらで準備最小限、楽ちんなアレです。 私もBBQ奉行みたいな友人がいない時には使います。これまでに10回ほど利用してみましたので、うまく使うためのヒントをまとめました。流行ってて…

"チプカシ"ことCASIO A158WA。一生モノの対極がカッコいい。

(2017/2/4更新) ついに手を出してしまいました。チプカシです。モデルはメタルバンドのA158WA。アクティビティ用の信頼できる道具としての相棒をご紹介!

立山連峰に登ることになったのでティターンズカラーのサロモンのブーツを仕入れた

急に誘われたので買ってみました。サロモンのコンクエストゴアテックス(CONQUEST GTX)です。 ティターンズ仕様みたいな配色がカッコよい!(ちゃんとヒール部分に赤色も入ってますよ!) 梅田阪急に入ってるアウトドアショップSORAでラスト1足のセールになっ…

福島の冰冰花(ピンピンファ)でマンゴーフルコースのかき氷を満喫してきました

フワフワかき氷ってステキな響きですよね? 福島は朝日放送の裏手にあるかき氷屋、冰冰花(ピンピンファ)に行ってきました。

もう来た!輸入したニコンの撒き餌レンズと届いてみての感想。

(※発注したときの記事はこちらです) 到着はお盆じゃなかったのかー? ニコンの撒き餌レンズことAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gがアメリカから届きましたよ!プライム会員じゃないのにプライムのラッピングで。

格安三脚とコンデジで淀川花火大会の撮影にトライ!

(2016/8/8更新しました) はじめて三脚使っての花火撮影に挑んできました。しかも一眼レフじゃなくてコンデジのx30で。

【格安】ニコンの撒き餌レンズことAF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gをamazon.comから輸入してみる

(※2016年9月18日更新しました。) 先週アマゾンで頼みましたよ。.jpじゃなくて.comのほうで。個人輸入デビューです。 送料込みで国内で買うより6000円ほど安く手に入りそうなので、到着が楽しみです。 (※届きました。開封と感想等はもう来た!輸入…

マイベーシック。素敵シルエットで万能なBEAMSのストレッチテーパードチノ

私が年間100日ぐらいは履いてるビームスのストレッチテーパードチノです。 巷で大人気、オンオフ両使いできる上に足太男子にも好シルエットを作ってくれるオススメの一品です。

手間いらず。Adobe Spark Pageで簡単ペライチサイト作ってみた。

簡単ですわこれ。パワポより楽チンでいわゆる「ペライチ」が作れます。作り込みたい方以外はこれでいいんじゃね?って感じです。 リリースされてちょっと経ってますが使い勝手やサンプルなんかを。 Adobe Spark Page — 言葉と画像で、美しいWebストーリーを…