2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今の仕事以外の可能性を考える時の本3選

今の仕事、好きなわけです。天職かどうかはともかく、大好き。でもこの仕事以外の職業や収入ってありうるの?と考えてみることがあります。色んな可能性を自分の中でシミュレーションしてみるおくことで気が楽になって、結果今の仕事も捗るってスンポーです。…

春水堂が関西初上陸!タピオカミルクティ飲みに行かなきゃ!

台湾のタピオカミルクティー発祥の店、春水堂(チュンスイタン)がついに関西に! ウマいんだなぁこれ。去年台北いった時も飲みまくりました。 それがついに関西初上陸ですよ!!テンション上がるじゃないですか!

いま、インスタでアーマー系コスプレのおっさんが熱い

最近のマイブームはinstagramでの外国人のおっさんコスプレ鑑賞です。中でもアーマーを纏うタイプのコスプレが熱い! 多かれ少なかれみんな抱いてる変身願望を叶えたおっさん達。 ある種の男の夢です。コミケで撮られてるエロコスなんかとは違う路線。あれも…

噂は本当!群を抜いてウマイ王将、御影店へ

チェーン店でも店ごとにクオリティが違うってどう思います?私は結構ワクワクするタチです。 餃子の王将もそんなチェーン展開をしてるお店ですが、阪神間でウマい王将と噂の御影店に行ってきました。食べてみてなるほど、作り方の丁寧さが伝わるおいしいお店…

夙川公園の夜桜規制について話そうと思う

西宮、いや兵庫県有数の桜の名所、夙川公園。 ここ数年で夜桜に対する規制がけっこう厳しくなっていることをご存知でしょうか。最近の夙川公園は出店、ライトアップがないんですよ

【ヒヤリ】一方通行の道と自転車通勤

私の通勤ルートは住宅街を抜けるので、細い一方通行の道があります。 クルマの一方通行ルール、自転車は適用外になること多いのですが、先日走っててヒヤリとすることがあったので改めて気をつけたいと思った話です。

疲れた体に潤いを。家で泥風呂につかってイイ男になりましょう

春の強い日差しが続きます。アクティビティや仕事で外に出てると一気に肌が焼けますねー。そんな日焼けでカサつく肌のケアのつもりで、オシャレなショップで手に入れた変り種入浴剤のCLAYD (クレイド)を使ってみました。 細かい粒子の泥が体を洗い流してなん…