2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【比較アリ】成田経由する価値アリ!関西人がくつろぎエコノミー「JAL SKY WIDER」でホノルルへ快適フライト

(2016年6月21日更新しました) JALにはSKY WIDERっていう広いシートがあります。 広いシートで行きたいじゃないですか、ハワイ。 2016年1月に行ってきたハワイ、これに乗りました。 結論としたら、日程の都合がつくなら成田経由してでもこのシート座った…

タフなオシャレUチップ、ParabootのCHAMBORDを買った。

かっちゃいました。パラブーツのシャンボードです。 「何にでも合う!」「頑丈!」「フレンチカジュアルの鉄板」と言われ、いいなぁ欲しいなぁと長年購入を悩みましたが、ついに購入! ハワイの紳士靴店「レザーソウル」にて495ドル。日本より1万円ぐらい安…

時価と書かれても怖くない?ウアヒ アイランド グリルのガーリックアヒ

ハワイに行ってきました。 今回はカイルアビーチに行きたい!ということでワイキキからレンタカーでカイルアまでドライブ。途中で、ウアヒアイランドグリルでランチをいただいてきました。

BIC SIMにMNPしてひと月、感想とか一問一答で

MVNOのBIC SIM(みおふぉん)にMNPしてからぼちぼち一ヶ月が経ちます。 BIC SIMに変えてからの印象、実感を一問一答形式で書いてみました。 これから脱3大キャリアしたる!なんて方の参考になれば幸いです。

【photo】Honolulu Airport

安心してください。履いてますよ。

【試し撮りアリ】こんなに広く写るの!?クリップ式スマホ用セルカレンズのススメ

(2016年6月20日更新しました) 買ってみました。広角レンズ。ポスト自撮り棒ってやつです。 海外旅行に行くので風景写したいじゃないですか。 でも棒かさばるじゃないですか。 ロフトで買いました。スマホ用レンズ。 HameeのUNIVERSAL CLIP LENS スーパーワイ…

【愛機】まだセンサーサイズ論争で消耗してるの?オトコ心をくすぐる優秀カメラ 富士フイルム x30

タイトルは言ってみたかっただけです。 私の最近の相棒、富士フイルムX30です。赤のソフトレリーズボタンでカスタム済み。 1年半前に出た機種ですがこの春に購入し、愛用しています。Amazonやヨドバシで45,000円を切り出したのでこのタイミングでのオススメ。

女子力高めの香港土産「ジェニーベーカリー」のクッキー

香港でクッキーと言えばここ!女子ウケ抜群のお土産についての記事です。ジェニーベーカリー上環店に行ってきたレポートを書いています。

ブログ開設1ヶ月で思うこと&アクセス数等

おかげさまで無事ブログ開設1ヶ月を経過しました。簡単にまとめ記録を公開します。

大阪に帰ってきたIMAXシアター(しかも超ハイスペック)でスターウォーズ見てきた話

109シネマズ大阪エキスポシティでスターウォーズ フォースの覚醒を見てきました。あ、ネタバレはないですよ。

【photo】ねぎ焼き

お腹が減ったのです。 嵐山のむら ねぎ焼きのある甘味処(京都嵐山)

毎日レモン炭酸水飲んでる私が3種類飲み比べレポート

妻の影響で毎日レモン炭酸水を飲んでいます。先に飲んでから空腹感を緩和して食事することでダイエット効果が期待されるとかなんとか。がぶ飲みしたあとでメシもガッツリいってる私はどうなるのでしょうか。 今回は手に入りやすい3種類の比較などやってみた…

自分と同じ身長体重の有名人がRGだと知って震えている

Peachに乗った時の話でひとネタ打ったときに、おもむろに検索してみました。 yurudara.hateblo.jp 自分と同じ身長・体重の有名人。。。

【KIX】骨太体型のアラサー男は香港&マカオにピーチで快適に行けるのか【HKG】

(※2016年8月26日更新しました) 関西のLCCの雄といえばPeach。香港からマカオに行ってきたときのPeachの話をします。アレな点もありますが、勢いで男旅するにはいいですよ。もちろん女子旅ならもっとオススメ。大学生にもオススメ。

フレッシュネスバーガーでゆる低糖食、試してみませんか?

(2016年7月20日更新しました) 低糖質ダイエットていいですよ。 食べた感を維持しつつ体重を落とす有効な手段だと思ってます。肉食えるし。 私はゆるく実施してました(年末年始は食いたい放題…)。 というわけで、前にちょっと話題になっていたフレッシュネス…

しぼりたての日本酒飲んだことある?駅ナカ、日本盛 阪急西宮北口店

最近日本酒をよく飲みます。 通勤で利用している阪急西宮北口駅の構内にある日本盛のお店で、しぼりたて原酒の量り売りを買ってみました。

新婚な私の初めてのお正月の話

2016年の正月は、私にとって結婚してはじめて迎える正月です。 ゆるくだらだらなスタンスの私(と妻)なので、特に計画など立てずに迎えました。 そんな正月ですが、録画していたアメトーク5時間スペシャル見ながら振り返りを書きました。運動神経悪い…

のどぐろの炊き込みごはんがウマすぎて困る

のどぐろウマいですよね、のどぐろ。 口の中が黒いから「喉黒」→「のどぐろ」らしいですよ。 金沢出張でご馳走になってから私はのどぐろ大好きです。 というわけで、先日「炙りのどぐろ姿めしの素」を食べました。 祖母が北陸観光に行ったときのおみやげです…

【photo】2016初日暮れ

今週のお題「年末年始の風景」今年最初のマジックアワー。iPhone6でもなかなか。

あけましておめでとうございます 2016

2016年もゆるくだらだらいきたいと思います。 写真は私にはちょっと身分不相応なお年玉です。獺祭 磨 その先へ。 しびれるほどウマく、スルスルっと飲めてしまいました。