2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【amazon】ブルゾンちえみのアノ曲がprimemusicで聞き放題になってるじゃない!(※除外されちゃいました

(2017.3.25更新。プライムミュージックから外れてしまいました。。。) 3/25時点でprimemusicから外れてしまいました。オースティンマホーンちゃん。 ブルゾンちえみ最近キテてますね。メディアに引っ張りだこ。 彼女がキャリアウーマンネタのとき使ってる曲…

【LALALAND感想】"LAタラレバ男"の切ない恋愛映画でした。

ララランド見てきました。前の投稿で明るく前向きで楽しい映画!と期待したことを書きましたが、事前情報なしで見てびっくり、実体はうまくいかない2人の切ないラブストーリー。 個人的なコレジャナイ感はさておき、映像と音楽の組み合わせが最高!な、極彩…

この春は面白そうな映画が盛り沢山!個人的狙い目3作をリストアップしてみる。

2017年春は明るく楽しい映画が盛り沢山な予感です。なかでも歌って踊ってってやつが気になってます。 やっぱ陰鬱とした作品より楽しく前向きで救いのあるものが惹かれますよね。 ってことでそういう作品2作+そうでなかった1作をピックアップ!全部見るぞ!

だらだら生きるために仮想ベーシックインカムのSwiftDemandはじめてみたわけで

今日GIGAZINEさんで紹介されてた仮想ベーシックインカムのSwiftDemandはじめてみました。 現実世界でも社会実験が各国で行われてるベーシックインカム。それの仮想バージョンを気軽にはじめてアーリーアダプター気取ってみませんか?

こういうユルかっこいいやつ探してたんですよ/NIKE BENASSI SLP

(2017/7/9更新。夏場の履き心地を追記しました) スポーティでもゆるいというイカすスニーカーを手に入れてしまいました。ナイキのベナッシスリップです。カラーはグレー。 ベナッシかわいいよベナッシ。

【思い出】21世紀こども百科で世界が広がったよなぁ

ちょっとした夢があります。自分に子どもができて、5歳ぐらいになったらリビングで百科事典を一緒に読む、っていう夢。絵が大きい百科事典がいいですね。 なんでかっていうと、小さいころの「自分の世界が広がった体験」ってのが百科事典との出会いだったか…

自転車でコーヒー飲みにBROOKLYN ROASTING COMPANYまでぶらり

私は自転車でポタリングするときにゴール(目的地)を設定します。今日は○○温泉まで行くぞ!とか。 でもその途中で楽しげなスポットが見つかるのも自転車徘徊の醍醐味です。そんな感じで見つけたのがブルックリンロースティングカンパニーのなんばEKIKAN店で…

バレンタインの高度化するチョコは明らかに女性向けじゃねえのという話

うめはんこと阪急梅田本店9階の催し物フロアで行われてるバレンタインチョコレート博覧会に行ってきました。 いまから梅田阪急のチョコソフトクリームを食べにいくぞ!!!— ルック (@yurudara_look) 2017年1月29日 すごかったです。女子の圧が。そして付い…