自転車でコーヒー飲みにBROOKLYN ROASTING COMPANYまでぶらり

 スポンサードリンク

私は自転車でポタリングするときにゴール(目的地)を設定します。今日は○○温泉まで行くぞ!とか。

でもその途中で楽しげなスポットが見つかるのも自転車徘徊の醍醐味です。
そんな感じで見つけたのがブルックリンロースティングカンパニーのなんばEKIKAN店です。

大阪・ミナミのちょっとした自転車乗りのオアシス!
お店の前にマイバイクを立ててウットリしましょう。

お店概要

Brooklyn Roasting Company

住所 〒556 0012 大阪市浪速区敷津東1-1-21 なんばEKIKAN内
電話06 6599 9012
営業時間 8:00-20:00(ラストオーダー19:30)
不定休

 

なんばEKIKANなんてできてたのね

この日はなんばパークスに予定がありましたが、その向こうになんばEKIKANなるスポットができてるのを初めて知りました。

南海なんば駅〜南海今宮戎駅の間なのでEKIKAN。高架下をリノベーションして行くプロジェクトだそうです。

ekikan.com

そこで見つけたブルックリンの文字。
北浜とエキスポシティにあるのは知ってましたが、ミナミにもあったのね!と
立ち寄ることにしてみました。

 

”立てる駐輪”で愛車の違ったカッコよさを知る

(ブレた。。。)

着いてみたら入口にはオレンジの駐輪スペースが。
この日は超かっこいいチネリのピストが停まってました。

 

画像の通り、自転車を立てて停めるタイプのスタンドって結構珍しいですよね。

 

こんなんで室内にディスプレイする人もおられますが、お店の駐輪場となると私は初めて見ました。ちなみに他のブルックリンコーヒーにもありません、これ。

当然自分のビアンキちゃんを立ててみるのも初めて。

いやー、立ててもマイバイクってかっこいいんですわ。
すらっとしたクロモリの細いフレームに白を基調としたカラーリングがやっぱりいい!
感動です。感動のあまり写真撮り忘れましたが。

そんな感じで自分の自転車とディスプレイされてる他の自転車にウットリしているところを店員さんにがっつり見られてました。恥ずかし。

 

コーヒー&クッキーでゆっくりしましょう

スタンドをべた褒めする変な客として若干挙動不審だった客(私)にも
愛想よく接してくれた店員さんにコーヒーとクッキーを用意してもらいました。

車道側に面したカウンターでいただき!

高架下のコンクリートをうまくリノベーションしたクールな店内は、
オシャレなお兄さんお姉さんで賑わってます。

電源&wifi完備なんでノマドワーカーなんかも来たりするんでしょうか。
こんなとこで仕事するのってやっぱロマンですよね。

いい雰囲気なとこも含めて結構好きです、ココ。

 

このお店、他の関西2店舗と違う点としてピザが食えます。

メッセンジャーのライダーがちょっと寄ってピザ食って一休み、なんて絵になる光景が見られるかもしれません。
今度来た時はピザ、トライしてみようと思います。

ピザ食いにチャリを走らせる休日ってのもいいじゃないですか。

 

まとめ

立てた
自分のチャリ
かっこいい!

自転車乗りには特にオススメのカフェですよ。ポタリングして寄りましょう。

 

関連記事

【愛車】BianchiのロードバイクBravaの紹介と、自分なりの付き合い方。

西宮・芦屋が大体わかる「いいとこどりポタリングコース」作った