2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジップロックとKindle Paperwhiteでバスルームが読書部屋に早変わりしたわけです。

先日買ったkindlepeperwhiteマンガモデル。これを風呂に持ち込んでの読書にハマってます。読書スペースを確保するためのしがない既婚男性のぼやき、聞いてください。

【無料】ブログのサイトアイコン(ファビコン)を作ったのでやり方をまとめておく

テキトーにしてたサイトアイコン。ブラウザのタブの端っこに出るやつです。 ファビコンとも言います。これを気分転換に作ってみました。 素人なのでイチからデザインとかしんどいですよね。無料で使えるWEBサービスやアプリに手伝ってもらって、お手軽にそれ…

有馬温泉の銘菓・炭酸せんべいのチョコサンドはおしゃれなお土産になるね

有馬の名産品といえば炭酸せんべいです。 多種多様な炭酸せんべいが作られていますが、今回は湯の花堂のチョコレートをサンドしたものを妻へのお土産に買いました。美味しかったのでご紹介!お上品でコーヒーにも合いますよ!

最強寒波の真冬の六甲山最高峰に登ってきました

最強寒波と予報された日に六甲山のハイキングに初挑戦しました、冬の六甲山はどんな景色なのか、どんな服装で行ったのか、レポートします。楽しみながら歩いてフィニッシュの有馬温泉を満喫しましょう!

ストレッチ効きまくりなブラックダイヤモンドのモダニストロックパンツをレビュー

自転車OK、カメラOK、旅行OKなアクティブ用のパンツ、black diamondのModernist Rock Pantsの楽チンな履き心地をレビューした記事です。 イイですよこれ。ストレッチ性と軽さにハマります。

みんな気になってる阪急梅田駅の麺屋「たけ井」が繁盛してる理由とは

阪急梅田駅構内のつけ麺屋・たけ井に行って来ました。神戸線ユーザー、特に2階改札の利用者は必ず目に入ってるアノお店です。 甘めのつけ汁にユズ入りでサッパリチュルッと食べられるおいしさ。そしてつけ麺屋には珍しい丁寧な接客が素敵なお店でした。

【Photo】Nakazakicho Fantasy

雑多なエリア・中崎町。谷町線の駅でてすぐの安ウマな飲み屋エリアに現れるファンタジーな木々が目に留まります。 こういうアンバランスなスポットって魅力的だと思いませんか?

家たこ焼きの油マネジメントに革命が起こるひとつのアイデア

たこ焼きって家で作りますよね?関西人なら特に。私の家にもふたりぐらしにしてはオーバーサイズなホットプレートがあります。その油引きに革命が起きた話です。