福山市の尾道ラーメン「一丁」

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160321155747j:image

尾道ラーメン好きです。行ってきました。

 

ぐるなび - 尾道ラーメン 一丁(福山・府中/ラーメン・つけ麺)

 
やっぱり広島のラーメンといえば尾道ラーメンでしょう。地元友人にオススメされた「一丁」へ行きました。新幹線での席取り合戦を経てたどりついた疲労感も合わさって期待も大です。
 
というわけでラーメン(550円)です。
f:id:looklooklook50:20160321155837j:image
普段から豚骨醤油ラーメンはよく食べますが、コレ出てきた時にオッと思ったのは背脂のサイズ!おっきいゴロッとした背脂のカタマリがとっても良い感じです。そこに昔ながらの中華そばっぽいちょい柔らかめの麺。あっさりながらちょい辛めのスープも好きな味です。
 
背脂醤油って定期的に食べたくなりますよね。中華そばを正当進化させたジャンルじゃないですか?そう思ったアナタ。ぜひココ行きましょう。