関西で放送してる「買いたくなる」「行きたくなる」意欲を掻き立てる番組4つ!

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160315092219j:plain

どーしても見てたら引き込まれちゃう番組ってないですか?

関西ローカルを中心に、商品とかレストラン紹介の番組でやたら訴求力高いなー、購買欲かきたてるなー、と思う番組&コーナーを紹介します。なんだかどれもゆるくだらだらやってる番組ばかりになりましたが…

 

せやねん

f:id:looklooklook50:20160310171225g:plain

メチャ売れ!|せやねん!

 

ゆるくだらだらやってる情報バラエティですが、ボヨヨーンのかつみさゆりがやってる「メチャ売れ!」のコーナーが誘ってきます。

特定の商品をピックアップしてルーツやなんで売れてるかを丁寧に紹介するのでロジカル派にも納得の内容。あんまり高額なものは紹介しないので、ちょっと試してみよかな!と思わせてきます。お菓子とかね!(たまにアウディとか白物家電とか紹介してきますが)。

紹介されたものを知ってるor買ったことある時は「それもうチェック済みなんだなぁ(ドヤァ)」となること請け合い。

 

水野真紀の魔法のレストランR

f:id:looklooklook50:20160310171427j:plain

水野真紀の魔法のレストランR|MBS毎日放送

いつの間にRが付いたのか・・・。RevolutionのRらしいです。もはや説明不要の長寿グルメ番組。個人的にはここのシールが貼ってあるレストランや飲み屋は安心感があります。地雷率もほぼゼロ。今回紹介する番組のなかでは一番マジメ。

 

今ちゃんの実は・・・

f:id:looklooklook50:20160310171533j:plain

朝日放送 | 今ちゃんの「実は・・・」

「タクシーの運転手さんはうまい店を知っているというが「うまい店に連れて行ってくれ」と言ったら実は・・・」のコーナー(タイトル長いわ・・・)は要注目です。ヒット率高いと思います。

やっぱりタクシー運転手のおっちゃんってお客さんからいい情報仕入れているんでしょうか。23時とか24時にタクシーを捕まえるので、遅くまでやってる飲み屋が中心。シャンプーハットのこいちゃんがベロベロになっていく様も個人的にはポイント高し。とにかくゆるい。

 

マツコの知らない世界

f:id:looklooklook50:20160310171711j:plain

マツコの知らない世界|TBSテレビ

マツコデラックスほど物事の評価に納得性を持たせられる人物はいないでしょう。遠慮のなさがいいんだと思ってます。もはや日本中にファンがいそうな番組ですが、プレゼンテーターのアクが強すぎるなかでマツコがそのへんを中和しつつ良さげな商品を教えてくれます。

 

 

まとめてみて

自覚はないけどこうしてみるとMBS好きだな私・・・

物欲、食欲が掻き立てられる番組、日々の生活に変化を求めてる人はぜひご覧あれ!