ミシュランガイド掲載のひつまぶし 西宮「きた八」

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20160206223543j:image

知らずに行ったんですけどね。ミシュランガイド兵庫版2016にビブグルマン(3500円からコースがある安ウマの店)で載ってました。ひつまぶしって名古屋じゃないの?と思ったのが申し訳ないぐらいおいしかったです。
 

 

西宮の櫃まぶし、なかなかハイレベル

さっそく櫃まぶし(並)2500円です。
f:id:looklooklook50:20160206223614j:image

じゃーん。カリカリに香ばしく焼いてある鰻が絶品。寄りで撮影しすぎましたが、おひついっぱい入ってこの値段は大満足のレベル。お茶碗3.5杯分ぐらい楽しめます。そんなこともあって注文時に「シェアしますか?」と聞いてくれるあたりも好感が持てます!他の料理たくさん頼んだあとで、とか女性には嬉しい心遣いですよね!

 

f:id:looklooklook50:20160206223620j:image
じゃじゃーん。おダシもかけちゃいますよ!
 
早めに頼んでも下準備だけに留めておいてくれて、先輩の「そろそろたのんます」の一言で仕上げて出してくれたのがとってもイイ感じでした。
 

鰻だけじゃない!

 
ここは他にも美味しい魚を出してくれますが、その日のごとの美味い魚を出す方針らしく、メニューは来てからチェックしてね!というコダワリっぷり。鯛とイカのお造りを食べましたが、これもほんとにおいしかった!