他人の持ち物まとめサイトをさらにまとめてみた

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170530233808j:plain

他人の持ち物って興味深いですよね。

新しい発見があったり、暮らし方で必要なもの、愛用するものが違ったり。

そんな人生が覗き見えちゃうサイト、私はいくつかブックマークしてます。

 

 

他人の持ち物が気になる理由

なんで他の人の持ち物って気になるんでしょう。

 

持ち物はその人の性格や生き方、職業が垣間見えて興味深いですし、
好きなもの、便利なもの、信じているものは自分の生き方のヒントになります。
あるいは、それ持ってないと流行に乗り遅れちゃう!的な焦りもあるかもしれません。

 

だから気になっちゃうんでしょう。私はそうです。
この人の家の本棚見てみたいな、と思うのも同じ理由です。たぶん。

 

 

インマイバッグ

f:id:looklooklook50:20170530232500p:plain

老若男女が自分のバッグと中身をシェアできるSNSです。
結構老舗で、サービスとしては5年ぐらいやってらっしゃいます。

こんなカワイイもの持ち歩いてる女子がいるのかグヘへ…とか、
何でみんな通勤時にいいデジカメとiPadを常備してるんだ!羨ましい!ってなること請け合いです。

私もアカウントを作って立山登山時のカバンをアップしてみています。

 

 バッグの中身をシェアしよう inmybag - インマイバッグ

 

トバログ

f:id:looklooklook50:20170530232600p:plain

おばけブログのトバログさんの名物コーナー。企画名もまんま「カバンの中身」

中でも有名ブロガーのカバンにフォーカスしてる特集は興味深い!

やっぱりブログってのは自分が好きなように書ける分、見えてない部分も多い。
そこをカバンの中身と合わせてインタビューで聞き出すってのは、ブラウザからは見えないナマの生き様みたいなのが覗き見れてなんだかゾクゾクしますね。

 

カバンの中身 | トバログ

 

Shotkit

f:id:looklooklook50:20170530232727p:plain

カメラ好きならお馴染みなshotkitです。英語オンリーですが、カメラへの情熱があれば大丈夫!機器の名前はだいたい世界共通ですからね!

FUJIFILMへの愛が強めなフォトグラファーの方が多い印象です。X-Pro2欲しくなっちゃいますよ。
最近ちょっとプロモーションが増えてきたのが残念ですが…

 

Shotkit | The Camera Gear of the World's Best Photographers

 

Everyday Carry

f:id:looklooklook50:20170530232839p:plain

エブリデイキャリー、直訳して「毎日持ち運ぶもの」を特集しているWEBサイトです。
こちらも英語サイトです。

日本人的には馴染み薄いんですが、栓抜きとか、折りたたみナイフなんかを常時携帯してる方が結構多くてカルチャーショックを受けます。

キーオーガナイザーの記事なんか今の私の購買意欲を掻き立てちゃって困ります。

 

Everyday Carry - What are your EDC essentials?

 

まとめ

隣の芝は青い、ではないけど他の人が愛用してるモノってカッコよく見えませんか?
そういうインスピレーションを得るってのが楽しい日々を送るコツだったりします。
同じ趣味嗜好を持つアナタ、このあたりのWEBサービスやブログはぜひ押さえておきましょう!