「餃子屋 社領」は三宮のリトル・ナイトマーケットでした

 スポンサードリンク

 f:id:looklooklook50:20170630222415j:image

オシャレな町、神戸三宮にあって、かなりのジャンクさを醸し出している餃子屋さんに連れて行ってもらいました。リトル・ナイトマーケットと呼べる様相の「社領」さんです。
美味しいメニューも合わせて台北の旅行を思い出しましたよ・・・

 

お店について

住所:神戸市中央区北長狭通2-3-4
TEL:090-9275-8957
営業時間:18:00~24:00、日曜・祝日18:00~23:00)

 f:id:looklooklook50:20170630222443j:image

鉄パイプのフレームでできたバラックなスタイル。
初詣の神社の境内に仮設されてる屋台の様相です。キッチンも入り口にちょろっとあって大将がひとりいるだけですし、裸電球も雰囲気出ますねぇ。
あ、いい意味で予想外だったのはトイレ。キレイでした。

 

食べたもの

蒸し鶏

f:id:looklooklook50:20170630222423j:image

350円。ねぎ塩がとにかくうまい。さっぱりしつつコクがある。それに程よく冷やしてあるトリとの相性は抜群。
これ同じねぎ塩油使ってる(だろう)ねぎ塩奴も絶対ウマいんだろうなぁ。

 

餃子 

f:id:looklooklook50:20170630222430j:image

5個で300円。オーソドックスなガワに対して、中の具は結構スパイシー。
しょうが系のピリッとした旨味と、特徴的な春雨の食感が素晴らしい!

タレの話をすると、酢醤油ラー油を自分でミックスするスタイル。味噌だれはありませんでした。

 

空芯菜炒め(写真撮り忘れ・・・)

550円。
この値段で出してくださるのは本当にスゴい。
お手頃中華を掲げるようなお店でも700〜800円台はザラですからね。

さらに空芯菜炒めと青菜炒めが別でラインナップされてることに感動。

ごっちゃにして提供するお店が多い中、空芯菜好きとしてこれだけでお店をプッシュするに値します

 

まとめ

異国情緒を感じながら安ウマ中華を満喫するのは三宮ではここしかないかも。
南京町とはまた違う現地っぽさがあります。

台湾旅行行く前のイメトレにもオススメですし、
とにかく蒸し鶏餃子でビールをガバッと流し込む使い方のできる最高の店です。