男だって持っていい!サーモスのボトルで快適な職場水分補給

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170622231405j:image

サーモスの水筒を使って1ヶ月。すごいいいですよこれ。

男が水筒なんて・・・ぷぷ!とか思ってたクチでしたが、あなどってましたよサーモス。保冷機能がすごいので夏場は特に手放せなくなりそうです。
デザインも落ち着いててサイズ感・重さも通勤カバンの負担にならないものがいっぱいあります。
世の男性諸君も快適な水分補給のために持ったらいいと思う。

持とうと思ったきっかけ

きっかけは「南アルプスの天然水スパークリングレモンがぬるくなってきた。」からです。
我が家で唯一アマゾンダッシュボタン導入してるレベルで愛しているこの炭酸水。
職場の自販機では手に入らないので持参してたのですが、暑くなるにつれ、
ぬるくなるし結露がカバンの中に出るし、という状態になってきたんです。

 

www.yurudara.com

 

家に帰ったら無印のルイボスティーがキンキンに冷えてんのになあ。
そうだルイボス持っていけばいいじゃん。水筒ってどうなのよ。

ってことで興味が出てきました。でも私、水筒に偏見持ってたワケです。

 

デカくてロクなデザインのやつないんでしょ?→そんなことなかった

・水筒って少年がちびっこサッカーやるときに持ってくやつでしょ?ステンレスのゴツいやつでコップに注ぐタイプのやつ。
・スタイリッシュなサラリーマンには似合わないスポーティすぎるデザインか女子力全開なのしかないんでしょ?

ってな具合で、私はデザインとサイズ感に偏見を持ってましたが、そんなことありませんでした。

以下の図をご覧ください。 

f:id:looklooklook50:20170622231421j:image

同じ500mlの容量なのにペットボトルより細くないですか?
高さはそのぶんありますが。

デザインもTERMOSのロゴ以外は黒(ほんとは上蓋が濃い紫だけど)で落ち着いてます。

 

しかもこれ人気モデルみたいで、イズミヤだのイオンだのどこでも売ってました。

どうも普段の買い物ルートでも陳列してたみたいで、
興味ないものは視界に入っても頭に入ってこないってのを体感しました・・・

 

買ったモデルは軽量で通勤カバンにもちょうどいい

ってことでサーモスの真空断熱ケータイマグのオールブラックを買って使ってます。

自転車乗りとしては見逃せないボトルケージ対応モデルを見送ったワケ

自転車通勤loveなロードバイク乗りとしては、先日の新商品発表で出てたボトルケージ対応のサーモスも気になってるんですが、導入は見送りました。

※こちらの紹介記事が詳しいです。

minivelo-road.jp

理由としては
・ストローの衛生面が気になるなぁ。
・結局ケージに入れてたらキズいっちゃうんじゃないの?
・っていうか職場用だからケージに入れなくていいよな。

ってことで今回は見送りました。興味は引き続きあるんですけどね。

 

まとめ

偏見にまみれて視野の狭さを露呈した私の水筒導入劇でした。
あなたも女々しいとかいう偏見、取り払ってみませんか?