宮崎のシェラトンは子連れで行くべきリゾートですよ

スポンサードリンク

2018年の夏休みは宮崎に行きました。

泊まったシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートがよかった、という記事です。

子連れにも優しいリゾートホテルで、赤ん坊連れの我が家でもリラックスして休みを過ごせました。

1才児を連れての初フライトで宮崎へ

今回の2泊3日の旅行は、私と妻と1歳と少しの子の3人で行きました。

子供は食べ物に関しては離乳食を終えかけてるぐらい、カラダについては立っちができてよちよち歩きまわれるぐらいの状態です。

ホントはハワイとかでオシャレに過ごしたかったのですが、飛行機デビューで何時間も機内にいられるか不安だったので、伊丹空港から1時間ぐらいで着いちゃう宮崎を選びました。

◎良い点

ホテル内で全てが完結すること

ホテルがデカいので何でもあります。我が家が使った施設だけでも、レストランやプールに加え、ベーカリーや温泉、簡単なショッピングモールがありました。

子供が小さいと移動も大変なので、あちこち動き回らなくてよかったので親としてはラクに休暇を満喫できました。

オーシャンビューが素晴らしい

ホテルは日向灘に面する海岸線沿いに位置しているので眺望が素晴らしいです。

空!海!松林!な風景がスローな気分にさせてくれます。

今回ラッキーなことに28階と高めのフロアを案内してくれましたが、低層階でも眺め自体はあんまり変わらなさそうです。

空港からのアクセス良好

宮崎空港からは車で20分ぐらい。我が家はレンタカー利用でしたが、ホテルまで直行してくれる送迎サービスもあるようです。

伊丹空港からはフライト1時間なので、あっというまに到着です。

ナイトプールから毎日花火が見れる!(夏限定)

夏限定ですが、毎日夜8時に花火があがります。3分ぐらいの短いものですが、ナイトプールから眺められるのはなかなかレアです。リゾート感でますよね。

プール用のタオルも現地で貸してくれるのもポイント高いです。

お店が品揃え良し&良心的価格

ともすればホテルの売店って割高だったりしませんか?

ここはシェラトンの看板に似合わず(?)良心的なお値段でした。ペットボトルの500mmのジュースは160円で買えたし。

お土産も空港と同価格でラインナップ充実。宮崎はチーズまんじゅうが有名なんですが、ホテルの方が倍ぐらい品揃えが豊富でした。

部屋でパッキングできるので帰りの空港でバタつかないのもいいですね。

×ここがもう少し

チェックインの待ち時間が…

正直大行列でした、チェックイン。20分ほど待ったとおもいます。

ホテルは4ブースぐらいで対応してくださってはいましたが、もう少しスムーズにできればいいのにって感じ。

プールのパラソル不足

プールは2ゾーンあって十分な広さですが、それに対して荷物を置いたりするパラソルやベンチのゾーンが足りてない気がします。

ホテルの写真いろいろ

ホテル中央エリア。中心にはバー。

朝はプールでSUPヨガしてました。

2階のカフェラウンジ。

はなれにある温泉へは庭を眺めながら。

まとめ

小さい子どもがいるけどリゾート感ある夏休みを!と思ったら、宮崎のシェラトンオススメです。

関西からも飛行機ですぐなので子どもの初フライトにも最適でした。