fire HD10はコンテンツ消費用タブレットとしては最高かもしれない

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20180714234201j:image

2017年末のセールで手に入れて7ヶ月。なくてはならないコンテンツ消費用アイテムとして fire HD10タブレットを紹介しときます。

primeセールで値引きされるみたいですしね!

 

 

安い

10インチタブレットって高いんですよ。 iPad proなんて6万円ぐらいする中、
セールなら32Gモデルが12000円ぐらいで買えます。なんせ安い。

 

primeビデオとの相性良し

amazon謹製のタブレットなので、当たり前ですがamazonのサービスとは相性抜群です。
中でもprimeビデオは使い勝手がいいですね。
1歳の我が子を落ち着かせたい時のために「おさるのジョージ」は常にダウンロード状態にして、出先でも流せるようにしています。

 

【自己責任】googleplay→ dマガジン入れてからが本番だった

最近はやりの雑誌読み放題サービスを使うためにひと手間かけました。

「dマガジン」や「楽天マガジン」みたいなサービスはamazonのビジネスに競合なので通常のamazonアプリストアからはインストールできないんです。

fireタブレットはandroidベースらしいのですが、前述のような事情があるのかgoogleplayのアプリも最初は画面上にありません。

 

要するに、何らかの方法でgoogleplayをインストール→dマガジンをインストールと進める必要があります。

googleplayのインストール方法はいくつかあるようで、私はAPKファイルを ESファイルマネージャーでインストールする方法をとりました。
※今ではもっとお手軽な方法もあるみたいですが、いずれも自己責任でお願いします。

ちなみに、2018年1月ごろインストールして半年経ちましたが、今のところ私の端末は異常ありません。

 

我が家の使用比率と頻度

 dマガジン:  primeビデオ:kindle本:ブラウザがそれぞれ
6:2:1:1ぐらいの使用比率です。

10インチだと雑誌読みやすいっすねぇ・・・
使用時間は毎晩なんだかんだ30分ぐらい触っちゃいます。

 

まとめ

コスパ最強の名に恥じない  amazonのタブレット、fireHD10ですが、

①10インチクラスのタブレットが家にない
②googleplay入れてみてもいい

という条件を満たす方は特にオススメです。デカイ画面で動画と雑誌をながめましょう!