駅から10分でBBQ!「ウメキタ!!グランピング&リゾート」

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170815211637j:image

急に決まって都会のど真ん中でBBQしてきました。

梅田のど真ん中、ウメキタグランピング&リゾートです。

サッと行けて皆でワイワイ、SNS映えするスポットとしては大いにオススメしたいですね!それではレポートをどうぞ。

施設について

ウメキタ!!!GLAMPING & RESORT

【住所】大阪市北区大深町1番25(うめきた2期区域内うめきたサザンパーク)

【営業時間】11:00 ̶ 21:00(L.O 20:30)※8月末までの営業時間です。

 

2017年11月30日までの限定開催だそうです。

f:id:looklooklook50:20170815211757j:image

エリア内はこんな具合です。

 

現地写真色々 

f:id:looklooklook50:20170815211803j:image

うめきたガーデンと入り口は一緒です。スカイビル方面へ向かう地下道の前を直進します。

 

f:id:looklooklook50:20170815211717j:image

これぞグランピング!みたいな大型テント+ソファみたいな豪華なところ。

 f:id:looklooklook50:20170815211701j:image

軍用テントみたいなごっついめのゾーンもありました。

 

f:id:looklooklook50:20170815211726j:image

食材はこんな感じ。写真に写ってるのがビーフ2人前チキン2人前です。串野菜もなかなかフォトジェニックじゃないですか。

 

f:id:looklooklook50:20170815211832j:image

火を通しつつカット用のハサミで切り分けて食べるのが楽しいですよね! 

 

f:id:looklooklook50:20170815211655j:image

マーケットストリートでは、石垣島ブランドのやえやまファームがアイスキャンディーを売っていました。

 

いいところ

圧倒的アクセスのよさ

f:id:looklooklook50:20170815211648j:image

テントのすぐ向こうにグランフロント大阪の図。
関西圏の大型駅から10分のBBQスポットはここしかないでしょう。グランフロント大阪を経由すれば、テントに滑り込むまで5分ぐらいなので、会場までの移動で汗ダクってこともありません。

 

本当に手ぶらでOKでした。

f:id:looklooklook50:20170815211707j:image

本当に何もいりません。BBQグリルも木炭も着火材もテーブルも食材も全部あります。
むしろ食材とか持ち込み禁止です。(※写真のパラソルはオプションですが)

全て現地にあるので、「今日どこいく?」→「グランピングやらへん?」てなこともできます。

 

グリル周りの手厚いアシスト

f:id:looklooklook50:20170815211742j:image

けっこうしっかりした炭火焼のBBQグリルがセットされてます。
私たちの使ったところはウェーバーのグリルでした。

こういうとこで心配なのはちゃんと炭へ火がつけられるかですが、
ここもスタッフがやってくれます。

私たちが行った時は女の子のスタッフがかなりテキパキ着火作業をこなしていました。

 

日陰を選べば涼しくアウトドア満喫

日よけのあるエリアを選びましょう。

パラソルオンリーのとこは場所代は不要になり、一見お得っぽいんですが、
正直熱中症リスクが高そうです。

私の利用したガゼボフィールドはいい具合に風も抜けていきますし、日中の梅田の屋外とは思えない快適さでした。 

 

気になったところ

料金が高い!

5人でひとり6500円(飲み放題付き料理5500円×5+サイト利用5000円)はなかなか強気設定です。

飲み放題こそ付いていますが、正直なところ食材のラインナップでいけばビアガーデンの圧勝です。飲み食いにこそ価値を見出すタイプの方はビアガーデンいきましょう。阪急トップビアガーデンは私のお気に入りです。

 

景観がよいとは言えないです

BBQってのは大自然の中食う肉がウマいんですが、大自然をここに期待してはダメです。隣に様々な植物が楽しめるウメキタガーデンがありますが、アレとは全く様相が異なります。

重機や盛り土や仮設された鉄パイプなんかがありありと目に飛び込んで来ます。テントの中で喋りながら飲み食いエンジョイはできるのですが。。。

 

まとめ:結構楽しめた。特に女子にオススメ。

私としてはまずまず楽しめました。コスパの面は目をつぶりますが、都市型グランピングリゾートを標榜するだけありますね。

駅近でBBQできるスポットは唯一無二ですし、アウトドア系アクティビティの弱点である幹事役の負担がとんでもないことになる事態も避けられるので、「いつも頼ってばっかりでごめんな・・・」って思いもしなくて済みます。

私の感想も踏まえてオススメできる想定ターゲットは、

  • ノウハウと機材は全くないけどBBQしたいっていう女子グループ
  • 子供と楽しみたいけどパパ不在だわっていうママ友会
  • 手軽にSNS映えするテント&BBQの画が撮りたいインスタジャンキーな方

このあたりに該当する方は便利に楽しい休日を過ごせるんじゃないでしょうか。意外なほど空いているので急な集まりでも使えるかもよ?

 

関連記事

もーちょっと頑張れるよ!って人は淀川河川敷でBBQ便ってのもありですよ! 

www.yurudara.com