今欲しい私服に合うロード用ヘルメット5つ

 スポンサードリンク

f:id:looklooklook50:20170919223503j:plain

ロードバイク用ヘルメット。もちろん私も持ってますが、長年使ってきて交換を考えているのです。あんまりスポーティじゃないやつ探してますが、けっこうコレがあるみたいです。

 

 

 

条件

  • 単色、もしくはバイカラーであること
  • トゲトゲしくないデザイン

 要はシンプルさが必要なんです。

 

探してみたらけっこうある

改めて調べてみたら、シックなデザインとカラーリングのモデル、結構出てきました。実物を触ってみたいところではありますが、個人的にいい感じのものを掲載します。

bern -  WATTS

そこはかとなくXスポーツの雰囲気漂うbern。やっぱりスケボー用、スキースノボ用ヘルメットも出してました。 メッセンジャー系のサイクリストが被ってたらかっこいいですよね。ボストンのブランドだけどJapan fitがあるのが嬉しいところ。実売9000円。

bern WATTS

 

KOOFU - BC-Glosbe

国産でこんなモダンなやつあるのね!と思ったらKOOFUはOGKカブトのいちブランドでした。これは個人的には好印象です。
持ってるブランドのってだけでフィット感なんかの安心感が違うのは私だけでしょうか。しかし一色にするだけでヘルメットってこんなに落ち着くもんですね。

KOOFU BC-Glosbe

 

GIRO - ASPECT

イタリアのメーカー、GIROのアーバンライドモデル。シンプルなデザインが最高です。ステッカーの主張のなさも最高ですね。実売20000円ぐらい。

GIRO ASPECT

 

ABUS - URBAN-I V2

 ABUSといえば自転車用の頑丈なチェーンロックのイメージですが、実はヘルメットも作ってます。
こちらのモデルは後頭部の位置に三角のLEDライトが埋め込んであるので、夜間の後方へのアピールもバッチリです。実売10000円ぐらい。(なんでかアマゾンでは超プレミア価格で売られていました・・・)

ABUS URBAN-I V2

 

POC - OCTAL RACEDAY

スウェーデンのブランド、POC。最近はロードバイクのチームにもヘルメットを供給する実力を供えてきています。マットな質感で街着にもマッチするうえ、超軽量(Lサイズでも225g!)です。した

個人的には手を出しにくい実売30000円。でも値段に見合うだけのルックスと隠れハイスペックモデル。

POC Octal Raceday

 

まとめ

ガチレース勢以外にも通勤通学やファッションでロードバイク乗る層は一定数いるので、このタイプのヘルメットが増えるといいですね!